1. トップ
  2. ヘア
  3. ひとワザで差がつく。ツヤめく髪色でアカ抜ける【最旬ボブ&ショートボブ】

ひとワザで差がつく。ツヤめく髪色でアカ抜ける【最旬ボブ&ショートボブ】

  • 2021.9.20
  • 8919 views

ミディアムやロングなど長めレングスのヘアスタイルと比べると、少しの変化で印象が大きく変わるボブやショートボブ。特に今シーズンのトレンドを意識するなら“ツヤめく髪色”に注目したスタイル作りが鍵となります。それではモテ髪アプデを叶えるためのポイントを髪色別にチェックしてみましょう。

今シーズンのトレンドを押さえるなら「クリーミーグレージュ」を

絶妙なツヤ感の「クリーミーグレージュ」は、秋冬のダークトーンのファッションでもバランス良く合わせることができる今シーズン注目のヘアカラーです。

透き通るような印象の色味でさり気なく知的で凜とした雰囲気、そしてしっとりとした大人の色気を演出してくれるので、オンナらしさを格段にアップさせてくれます。また、触りたくなるようなふんわり感を演出してくれるので、重くなりがちな下重心のボブとも好相性です。

ナチュラル感重視なら「ヌーディーなベージュカラー」を

ナチュラルな雰囲気のベージュ系のヘアカラーは様々なシーンやファッションにも合わせやすいのが魅力。中でも「ヌーディーなベージュカラー」はベーシックな色味ながらアカ抜けが叶う絶妙カラーです。

肌馴染みが良いのでトライしやすいのも魅力。気持ち明るめのトーンで採り入れると、顔周りがパッと華やかになるので、メイク映えも叶います。透明感×ツヤ感の軽やかな髪色でさり気なくフェミニンな雰囲気を醸しましょう。

落ち着きと大人感を演出するなら「ダークマロン」を

こっくりとした色味とツヤ感で落ち着いた大人の雰囲気を演出してくれる「ダークマロン」はきれいめコーデと好相性。好感度も高く、オンナらしさと清楚さを合わせ持つヘアカラーです。

ダークな色味とは言え、“日本人の髪特有の赤みを活かしてしっかり発色”させるのがおしゃれに差を付ける上で大切なポイント。それをクリアするだけで軽さとツヤ感が自然と出るので、ベーシックなスタイルでも感度の高い大人ヘアに仕上がります。

今シーズンはツヤめく髪色を採り入れることがアカ抜けの鍵となります。ぜひボブやショートボブと好相性な髪色を採り入れて、目を惹くモテ度の高いスタイルを手に入れてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる