1. トップ
  2. グルメ
  3. 〈八事〉頑張る自分にご褒美ランチ♪フレンチ「エリタージュ」

〈八事〉頑張る自分にご褒美ランチ♪フレンチ「エリタージュ」

  • 2021.9.20
  • 2345 views

こんにちは!

少し前に友人とランチに行きました。お互い日々頑張っていることを労ってのご褒美ランチです。とても贅沢な時間を過ごせた素敵なお店でしたのでご紹介します。

大人なオシャレ空間「エリタージュ」
出典:シティリビングWeb

お店の名前は「エリタージュ」さん。

「八事」駅から徒歩5分程度の場所にあり、住宅街手前のマンションの1階にあります。黒と赤を基調とした外観がなんともオシャレ。八事界隈と言うと高級フレンチ店が多い印象もありますが、こちらも相当な人気店。席数があまり多くないのでなかなか予約が取りづらいです。現在はご時世柄、席数を大幅に減らしているので予約が確実かもしれません。

出典:シティリビングWeb

店内も広々としており、窓からの光も多く居心地は最高です。ディスタンスを保つため、花を飾ったテーブルは使われていないので、空間の贅沢さが半端ないです。

客層は昼間ということもあり女性客が多い印象を持ちました。

最高のランチコース

ランチは、3850円のコースと6050円のコースの二つ。今回は、お魚もお肉も両方楽しめる6050円のコースを選びました。

出典:シティリビングWeb

口取りの豚のリエットから始まり、前菜はエビと白アスパラのサラダ。エビの絶妙な火の入り具合に感動しました。家ではとても再現できない、プリプリとした柔らかさに思わず会話も弾みます。

出典:シティリビングWeb

スープは冷たいガスパッチョ。これが驚くほど辛味のあるスープで、しかし飲み終わった後はキリっとスッキリする爽快感、夏の暑い日にピッタリでした。上に乗った蟹肉がまた食欲を掻き立てられます。

出典:シティリビングWeb

次はスープ仕立てのお魚料理。上に乗ったお魚はパリッと香ばしく焼かれており、下にはたくさんの具材が隠れています。スープがとても美味しかったです。

出典:シティリビングWeb

次は見た目にもガツンと来るお肉料理。お肉は柔らかく、添えられた野菜も香ばしくて、自分が満たされていくのがわかります。

出典:シティリビングWeb

最後はデザート。アイスとマンゴーが乗ったクリームブリュレです。既に料理でお腹いっぱいなんですが、こちらのデザートもかなり満足度の高い一品。しばらく動けないほどでした。

時間にして2時間ほど、ゆっくりと味わうコースです。久しぶりに落ち着いて堪能したコース料理、とても贅沢な時間を過ごしました。がんばる日々のご褒美にぜひいかがでしょうか。

(ライター/にゃだ)

エリタージュ

愛知県名古屋市天白区弥生が岡208 善信ビル 1F

052-837-1310

11:30~13:30(L.O) 18:00~21:00(L.O)

定休日:日曜日

元記事で読む
の記事をもっとみる