1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 特別感のある刺しゅう入り!ダイゴー 日比谷花壇監修「花ことば日記」

特別感のある刺しゅう入り!ダイゴー 日比谷花壇監修「花ことば日記」

  • 2021.9.20
  • 616 views

手帳やポストカード、雑貨などを手がけるステーショナリーメーカー「ダイゴー」

今回は、フラワーギフト専門店「日比谷花壇」がデザインと花ことばのプロデュースを手掛けた「花ことば日記」を紹介します☆

 

ダイゴー 日比谷花壇監修「花ことば日記」

 

 

販売店舗:全国の文具取扱店、Dtimes公式通販『Dtimes Store』など

 

ダイゴーより、花に想いをのせて綴る「花ことば日記」が登場!

表紙に特別感のある花の刺しゅうがあしらわれたダイアリー。

本文にも花のイラストがたっぷり散りばめられています。

ラインナップは、1日1ページ日記4種と3年連用日記2種の全6種。

さっそく紹介していきます☆

 

1日1ページ日記

 

 

価格:1,500円(税抜)

サイズ:B7(128×91mm)

頁数:368P

 

1日1ページずつ書き綴れる日記帳。

日付はフリーなので、1年中いつからでも始められます。

 

花ことば日記 フリージア

 

 

「フリージア」デザインの「花ことば日記」

フリージアの花ことばは「感謝」

日々の感謝の気持ちを日記に綴れば、自然とポジティブな気持ちになり、心を癒す効果を得られます。

 

花ことば日記 マーガレット

 

 

「マーガレット」デザインの「花ことば日記」

マーガレットの花ことばは、「真実の愛」

家庭での出来事や育児日記を綴るにもぴったりの花ことばですね。

 

花ことば日記 スイトピー

 

 

「スイトピー」デザインの「花ことば日記」

スイトピーの花ことばは「ほのかな喜び」

毎日の小さな幸せ・喜びを記録していけば、振り返った時に自分を信じる原動力を得られそう。

 

花ことば日記 スミレ

 

 

「スミレ」デザインの「花ことば日記」

スミレの花ことばは「誠実」

誰かに誠実であることはもちろん、自分に誠実であることも大事なこと。

日記で毎日をふり返ることで、真摯な気持ちを継続させることができます。

 

3年連用日記

 

 

価格:2,400円(税抜)

サイズ:B6(182×128mm)

頁数:368P

 

1冊で3年分の日記を書ける3年連用日記。

去年やおととしの同じ日に何をしていたかふり返れるのが便利で楽しいですよね。

3年間を通して、1ページに同じ日の日記を書くことができる日記帳です。

 

花ことば日記 スズラン

 

 

「スズラン」デザインの「花ことば日記」

スズランの花ことばは「幸せが再び訪れる」

春の訪れを知らせる可憐な小さな花に、希望をのせて。

 

花ことば日記 サイネリア

 

 

「サイネリア」デザインの「花ことば日記」

サイネリアの花ことばは「快活」

元気いっぱいの明るいブルーのお花に活力をもらって、毎日楽しく過ごせそうですね!

 

ロマンチックな花ことばに想いをのせて綴る日記帳!

ダイゴーの日比谷花壇監修「花ことば日記」の紹介でした☆

元記事で読む
の記事をもっとみる