1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. サプライズ感のあるグリーティングカード!ダイゴー「夜更けのカード」

サプライズ感のあるグリーティングカード!ダイゴー「夜更けのカード」

  • 2021.9.20
  • 397 views

手帳やポストカード、雑貨などを手がけるステーショナリーメーカー「ダイゴー」

今回は、ハンドメイドで活躍している作家『minico』とのコラボグッズを紹介します。

もらった人があっと驚く仕掛けのあるバースデー用と多用途のグリーティングカードです。

 

ダイゴー「夜更けのカード」

 

 

価格:528円(税込)

販売店舗:全国の文具取扱店、Dtimes公式通販『Dtimes Store』など

サイズ:【本体】112×112mm、【封筒】125×125mm

内容:カードスリーブ、メッセージカード、封筒

備考:付属の封筒は郵便物の最小サイズを満たしていないため、そのままでは郵送することができません。
郵送される場合は郵便局の窓口でご相談ください。

 

ダイゴーから販売されている「夜更けのカード」

デザインした「minico」は、もらった人が「あっ!」と驚くような仕掛けのあるメッセージカードを中心に、思わず会話が生まれるアイテムを制作している紙雑貨作家。

今回紹介するのは、プレゼントにサプライズを添えて、楽しく気持ちを伝えるグリーティングカードです。

カードを引き抜くと昼の空が夕方から夜に変わっていき、夜更けの空に隠れたメッセージが出てきます。

 

夜更けのカード バースデーカード 灯台

 

 

「灯台」デザインの「夜更けのカード バースデーカード」

 

 

カードを抜くと空の色が変わり、「happy birthday」のメッセージがあらわれます。

 

 

丘の上の灯台から見下ろす水平線と空の移り変わりを楽しめるデザイン。

灯台が、お誕生日をお祝いするろうそくのようにも見えますね!

 

夜更けのカード バースデーカード 気球

 

 

「気球」デザインの「夜更けのカード バースデーカード」

 

 

カードを引き抜くと昼の空が夜に代わり、夜更けの空に「happy birthday」のメッセージがあらわれます。

 

 

付属のメッセージカードに日頃の感謝を書いて一緒に贈るのも素敵です。

 

夜更けのカード バースデーカード 森

 

 

「森」デザインの「夜更けのカード バースデーカード」

 

 

カードを抜くと空の色が変わり、「Happy Birthday」のメッセージがあらわれます。

 

 

昼の空には遠くに鳥たちの群れが。

静かな森の夜空には、星が瞬いています。

 

夜更けのカード バースデーカード 街

 

 

「街」デザインの「夜更けのカード バースデーカード」

 

 

カードを引き抜くと空の色が変わり、誕生日祝いのメッセージがあらわれます。

 

 

独特のタッチで描かれたビルの塔は、夜更けには誕生日ケーキのろうそくのように灯りをともします。

 

夜更けのカード 多用途グリーティングカード 家

 

 

「家」デザインの「夜更けのカード 多用途グリーティングカード」

 

 

カードを抜くと空の色が変わり、「For you」のメッセージがあらわれます。

 

 

赤い屋根の大きなお屋敷がモチーフ。

夜更けには三日月もあらわれます。

 

夜更けのカード 多用途グリーティングカード 山

 

 

「山」デザインの「夜更けのカード 多用途グリーティングカード」

 

 

カードを引き抜くと昼の空が夜へと移り変わり、「FOR YOU」のメッセージがあらわれます。

 

 

急峻な山々の遠景。

童話に出てくるような可愛い山小屋がちょこんと描かれているのもポイントのデザインです。

 

もらったひとが「あっ!」と驚く仕掛けのあるグリーティングカード!

ダイゴーの「夜更けのカード」の紹介でした。

元記事で読む
の記事をもっとみる