1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【オトナの魅力】アラサー女性がモテる4つの理由

【オトナの魅力】アラサー女性がモテる4つの理由

  • 2021.9.20
  • 1716 views

アラサー女性のなかには「もう30だし。やっぱり20代には勝てないもん……」と、卑屈になっている人もいるのではないでしょうか?

でも、アラサーにはアラサーならではの、魅力があります。

そこで今回は、アラサー女性がモテる4つの理由をご紹介!

上質なアイテムが似合う

アラサーになると、持ち物も徐々に変化しますよね。

安くてかわいいものではなく、上質で品があり、洗練されたデザインに目が行くようになりませんか。

高いものを買えということではなく、お手頃な価格でも、高見えするもの見つけて着こなした方がいいです。

年齢とともに、感性も磨かれたアラサーは素敵ですよ。

雰囲気が落ち着いている

20代にはない、落ち着いた雰囲気って色っぽいですよね。

ただ「おとなしい」ではなく「落ち着き」が必要。

単に静かと言うわけではなく、穏やかで安定しているということです。

時には童心にかえって、キャピキャピはしゃぐのもいいですが、はしゃぎ次第では若々しい人、元気な人というより「子供っぽい人」とか「落ち着きのない人」と思われるでしょう。

しっとりした雰囲気って、素敵な男性を惹きつけますよ。この雰囲気は、いろいろ経験を積んだアラサーにしか出せないでしょう。

包容力がある

年齢とともにいろんな経験を重ねていくと、20代にはない「頼り甲斐」と「包容力」がついたりします。

自分では気づかないかもしれませんが、いい環境にいて、変にだらけずに自分を成長させてきたのなら、あなたの内面的な魅力も高まっているはず……。

そういう成熟した内面に、惚れる男子も多いですよ。

逆に、アラサーであまりにも未熟では年齢だけオトナで、実際は底の浅い人間と思われてしまうでしょう。

アラサーならではの器の大きさは、20代には出せない魅力ですよ。

心やお金に余裕がある

「昔は些細なことでも、すぐに不安になってたなぁ」「20代の頃ってなんであんなに怒りっぽかったんだろう?」「20代には戻りたくない。お金に苦労する生活はもういいや」など……。

過去を振り返ってそう思えるのなら、それはいい歳の重ね方をしてきた証拠。

20代の頃にはなかった「心の余裕」や「お金の余裕」が出てきたのなら、それも魅力のひとつですよ。

その魅力ってすごく素敵で、人を惹きつけるでしょう。

正直、若くても心の余裕がなく、怒りっぽかったり、精神的に不安定になりやすかったりする性格では、年下や同年代の男子はまずお手上げですよ。

かなり年上とか、包容力のある男子なら大丈夫かもしれませんが、たいていの男子は逃げるでしょう。

年齢を重ねたからこその魅力がある!

歳を重ねないと出ない魅力もあります。

なので、歳をとることを嘆かず、歳をとったからこそ出る魅力で男性を惹きつけてください。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる