1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【星座別】「魚座男子」が本命に送るLINEの特徴

【星座別】「魚座男子」が本命に送るLINEの特徴

  • 2021.9.20
  • 12325 views

魚座男性を好きになって、本心を知りたくなった場合、そのヒントはLINEに潜んでいることがよくあります。そこで今回は、優しい人が多いと言われる魚座男性が、本命の相手にだけ送るLINEの特徴について解説していきます。

本命相手には強く共感して寄り添う

魚座男性は、一度好きになり気になった相手には強い興味を持ち、どんな部分でも知りたいと思うようになります。相手の気持ちをよく考えるので、共感性が高く、同じテンションで話してくれるので相手も話しやすく感じる、いわゆる聞き上手タイプと言えます。

しかし逆に興味のない相手に対しては、共感性が特に弱くなってしまう点があり、好きな相手とそうでない相手とで、とてもわかり易く態度に出てしまうという特徴があります。

LINEで話をしていて「それわかる!こういうことだよね?」と内容を理解し、共感している様子が伝わるLINEが来る事が多ければ、それは本命と言っても差し支えないほど、好意や興味を持っていると言えるでしょう。

恋敵が居そうだと、引いてしまう

魚座男性は、優しい性格をしている人が多い傾向にあります。これは気になる相手にだけでなく、友人や同僚などに対しても同じように優しく振る舞おうとするのです。

そのためか、例えば本命の相手に他の男性の影を感じてしまうと、魚座男性の多くは、本命の相手であればあるほど身を引こうとしてしまう傾向にあります。これは魚座男性にとっては、本命の女性に幸せになってほしいという優しさと、競争心がやや弱く他の誰かと比べれば自分の恋心なんて弱い物だと、自信喪失してしまうのが原因と言われています。

LINEなどで、他の男性の話をした途端トーンダウンしてしまう場合、それは本当に好きだったからこそ身を引こうとしているサインなのかもしれません。

実は、わかりやすく愛情表現してくる

魚座男性は、会って話をしている時は普通の距離感を保っていますが、実はLINEやSNSなどでは、非常に距離感の近いフレンドリーな接し方をする傾向があります。

特に好きな人への態度は非常にわかりやすく、ハートマーク付きのLINEスタンプを使うなど、「そういう所好きだな」と「好き」というキーワードを積極的に組み込んできます。

魚座男性は寂しがり屋な部分もあるため、社会的な場での付き合いでこそ、その気持を抑えていますが、文字のコミュニケーションではその気持ちに素直になっているためだと言われています。

魚座男性は意外とわかりやすい!でも注意点も有り

実は魚座男性は、好意がわかりやすいハートマーク入りのスタンプや言葉を使ってきたり、高い共感性を示してきたり、非常にわかりやすいサインを放ちます。しかしその反面、本命相手だからこそ、恋敵が居ると相手のことを想って身を引いてしまう事もあります。嫉妬心を利用する恋愛テクニックなどは、控えた方が良いでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる