1. トップ
  2. 恋愛
  3. 俺の気持ち伝われ!男がつい「本命の女性に言ってしまうこと」

俺の気持ち伝われ!男がつい「本命の女性に言ってしまうこと」

  • 2021.9.20
  • 5341 views

本命の女性にいきなりストレートに告白する男性はほとんどいません。でも、男性は本命の女性と話すときに、会話の中でさりげなく好意を伝えるさまざまなサインを出しています。そこで今回は男性がつい「本命の女性に言ってしまうこと」を4つ紹介します。

「君と一緒にいると落ち着くんだ」

男性が「君と一緒にいると落ち着くんだ」と言ってくれるのは本命サイン。一緒にいて落ち着く人とは長続きする傾向があり、結婚相手に決める男性も少なくありません。

あなたといることで癒されたり、穏やかな気持ちになれたりと男性はリラックスできるのでしょう。もしかしたら、彼はあなたの運命の相手なのかもしれません。

「元気ないみたいだけど何かあった?」

男性は好きな女性のことをよく観察しているため、小さな変化にもすぐに気づきます。表情や顔色を見るだけで「いつもと様子が違うな」とわかってしまうのです。

「今日は元気ないみたいだけど、何かあった?」と真っ先に声をかけてくれるのは、あなたが本命という証。あなたが何か相談したら、きっと親身になって支えてくれるでしょう。

「好きそうだなぁと思って」

男性は本命女性の好きなものや食べ物などを覚えておき、プレゼントしたりお店に連れて行ったりすることがあります。

「このお店好きそうだなぁと思って」など、あなた好みのものを見つけてくるのは、まさに本命サイン! 彼はあなたの喜ぶ顔が見たくて、いろいろと探してくれたのでしょう。

「次はいつだったら会える?」

男性は本命相手と距離を縮めようとしているときに、何度も会いたいと思うもの。

男性がデート中や帰り道に「次はいつだったら会える?」と聞いてくるのは、「あなたに早くまた会いたい」「あなたの予定をキープしておきたい」と積極的になっている証拠です。

このように、自分の本音をポロっと出しつつ、女性を喜ばせようとする発言は本命サインと言えます。気になる男性から今回紹介したようなセリフを言われているなら、今後はあなたのリアクション次第でしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる