1. トップ
  2. ヘア
  3. 簡単なのにとびきり可愛いヘアアレンジ特集。不器用さんでも大人のこなれ感を出すコツ

簡単なのにとびきり可愛いヘアアレンジ特集。不器用さんでも大人のこなれ感を出すコツ

  • 2021.9.20
  • 8717 views

人気でおすすめの可愛い簡単ヘアアレンジ

美容室に行って日数が経ち髪型がマンネリ化してきたら、可愛いヘアアレンジをして気分を変えたいところですね。いつもの髪型をさらに可愛い髪型にレベルアップするヘアアレンジはたくさんあります。

髪の長さや結び方、アレンジ方法などでも印象が変わります。そこで今回は、簡単なのにおしゃれで可愛い、人気でおすすめのヘアアレンジをレングス別にご紹介します。

切りっぱなしボブに似合うヘアアレンジ

一つ結びをしてクリップでゴム隠しするだけの、切りっぱなしボブ向けヘアアレンジ。

とてもシンプルで簡単な方法ですが、おしゃれなクリップがアクセントになって可愛いですね。

切りっぱなしボブがすっきりまとまるのでおすすめです。

短めショートでもヘアピンを使ったり、わざと後れ毛を出してヘアアレンジすると真似しやすくなります。

時短で簡単にできるのが◎。

華やかで可愛いロープ編みヘアアレンジ

結婚式などのヘアアレンジにおすすめのロープ編みハーフアップ。

ショートやボブでも、ハーフアップなら簡単に真似できるのでおすすめですよ。

ロープ編みは髪型がグッと華やかになるヘアアレンジ方法ですが、自分でも簡単にできるのが◎。

そのままでも可愛いですが、スタイリング剤をつけてコテなどヘアアレンジすると、より華やかでおしゃれな髪型になりますよ。

ピンで作るシースルーバングヘアアレンジ

人気で可愛い印象のシースルーバングは、カットをしなくてもヘアアレンジで作れます。

ショートで前髪をあまりカットしたくない場合、ピンでヘアアレンジする方法で簡単に人気のシースルーバングにするのがおすすめ。

前髪を薄めにチョロチョロと出して、余った前髪をサイドにピンでとめて完成します。

手軽に人気の可愛い髪型にできるのが嬉しいポイントですね。

人気の簡単ヘアアレンジ:ミディアム

大人で上品な低めのまとめ髪ヘアアレンジ

ゴムとクリップを使って低め位置でまとめ髪にした、ミディアムボブのヘアアレンジ。

くるりんぱとねじって作っていった髪を、最後クリップでとめるだけのやり方なので、簡単で真似しやすいのが嬉しいポイントです。

上品で大人可愛い髪型なので、オフィスなどでも活躍できそうですね。

大人っぽい髪型にしたいならクリップはシンプルなものをチョイスするのがおすすめ。

人気の簡単ヘアアレンジ:ロング

シュシュがポイントのローポニーヘアアレンジ

シュシュを使った大人っぽい印象のローポニーヘアアレンジ。

ロングヘアを低め位置のポニーテールで結んでいるのが、落ち着いた雰囲気があって大人女性にぴったりのヘアアレンジです。

トップと両サイドの髪を分けて結び、髪をボリュームアップしているのが華やかで可愛いですね。

大人可愛いシュシュをつけると、髪型がグッと華やかになるのでおすすめです。

ゴム1本でできるくるりんぱヘアアレンジ

ゴム1本で簡単にできる、ロングのラフで可愛いヘアアレンジ。

ゴム1本で作る簡単な方法ですが、くるりんぱをして髪を引き出したりしているのが、大人っぽいこなれ感をアップするポイントです。

サイドの後れ毛がゆるくラフな雰囲気を演出していて可愛いですね。

ロングの場合は、ヘアアレンジの時に少し巻き髪にした方が華やかさが出せるのでおすすめです。

多い髪でも崩れないクリップヘアアレンジ

髪が多くても崩れにくいロングのクリップヘアアレンジ。

髪が多いとクリップだけなら崩れやすいですが、ひと手間を加えて崩れにくいきれいな髪型にできます。

やり方は、両サイドの髪を分けておいて、真ん中に残った髪だけを結び、その後両サイドの髪をゴムの上で交差させて毛先を下ろし、クリップでとめて完成。

この方法なら多い髪でも簡単にまとまりますよ。

巻かなくてもOKのワイヤーヘアアレンジ

巻かなくてもOK、オイルで整える簡単なロングのヘアアレンジ。

すっきりとした一つ結びで、人気の三つ編みを巻きつけているのも今っぽくて可愛いですね。

やり方は、一つ括りに髪を結んで、細い三つ編みを2本作り巻きつけていく方法。アクセサリーの組み合わせも楽しい髪型です。

トップの髪をほどよいバランスで引き出してこなれ感とボリュームを演出すれば、簡単に大人可愛いスタイルになります。

上品で大人なバンスクリップヘアアレンジ

ロングを上品で大人っぽいまとめ髪にした、人気のバンスクリップヘアアレンジ。

三つ編みにした髪を折りたたんで、バンスクリップを両側から挟み込むようにとめるだけなので簡単です。

バンスクリップは今人気で可愛いアイテムなので、取り入れるとトレンド感が出ておすすめですよ。

クリップの間から少し髪を引き出すと立体感が出て、より可愛い髪型になります。

人気の簡単ヘアアレンジ:まとめ

簡単なのにおしゃれで可愛い、人気でおすすめのヘアアレンジをご紹介しましたが、いかがでしたか?シンプルなヘアアレンジでも、少しのひと手間を加えるだけでグッとおしゃれになります。

簡単な方法なのに凝って見えて、忙しい大人女性でも真似しやすいものが多いですね。ぜひこちらの記事を参考に、簡単で可愛い人気のヘアアレンジに挑戦してみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる