1. トップ
  2. ファッション
  3. ユニクロでお洒落さんがこぞって買ってる秋ワンピが超優秀!今から着回せる♡カラー別コーデ集

ユニクロでお洒落さんがこぞって買ってる秋ワンピが超優秀!今から着回せる♡カラー別コーデ集

  • 2021.9.20
  • 9053 views

そろそろ秋準備を始めたい今の時期、お洒落さんたち大注目のユニクロワンピはマストでチェックしておいて!今回michill編集部がご紹介するのは、着回し万能な「コットンギャザーロングシャツワンピース」。シンプルながらも品よく着こなせる大人女子にぴったりな1着です。さっそく着回しを見ていきましょう!

今から秋まで大活躍!ユニクロ「コットンギャザーロングシャツワンピース」

商品名:コットンギャザーロングシャツワンピース(長袖)

価格:¥3,990(税込)

カラー展開:06 GRAY/31 BEIGE/69 NAVY

柔らかくて上質感のあるエクストラファインコットン素材で、シンプルながらも品よく着こなせるユニクロの秋ワンピース。

バンドカラーやボリュームたっぷりなスリーブなど、細部までこだわりを感じるデザインが素敵!

1枚はもちろん、パンツやレギンスとレイヤードしたり、羽織りとして使ったりもできるので、カジュアルからキレイめまで様々なコーデに対応してくれます。

「ネイビー」ユニクロワンピの着回しをチェック!

※モデル身長:161cm

サラッと1枚で着こなして可愛げに。パッと見とてもシンプルですが、上質感のある素材&ボリュームスリーブやバンドカラーなどデザイン性の高いアイテムだから、存在感ばっちり!

レオパード小物やパイソンのブーツなど、コーデのアクセントになってくれる小物をチョイスすると、全体のバランスがよくなるのでおすすめです。

※モデル身長:161cm

落ち着いたトーンで格好よく決めたカジュアルコーデ。シャツワンピをロング羽織りとして活用することで、縦のIラインが強調されてスタイルアップ効果も◎

首回りにネックレスをプラスすることで、洗練された大人な雰囲気のコーデが楽しめますよ。

※モデル身長:161cm

キリッと正統派なネイビーワンピに、甘めピンクのパンツをプラス。ネイビーの面積が広いから、甘すぎない大人の可愛さを演出できます。

カラーパンツを合わせることで、全体的に華やかで品のある着こなしに。これからの季節は旬のラベンターカラーボトムスを合わせると、柔らかい雰囲気がプラスされておすすめです。

「ベージュ」ユニクロワンピの着回しをチェック!

※モデル身長:158cm

シックなネイビーとはガラリと印象の変わるベージュのワンピース。柔らかな色合いで、デイリーカジュアルにどんどん活躍させたくなっちゃいます!

1枚で着こなす時は、あえて上までボタンをとめてきちんと感を演出。バンドカラーならではのすっきりとした首元には、ロングネックレスが好相性。

ちょっぴり暑い日は、袖をロールアップしても可愛いですよ。

※モデル身長:158cm

長袖タイプのシャツワンピースならではの、こんな着こなしも!

好きな丈感になるように裾を合わせ、袖を腰に巻き付ければ、スカート感覚で着こなせます。

巻きスカート風の着こなしは存在感たっぷりで、まわりと差がつくおしゃれに♡

※モデル身長:160cm

ゆったりとしたプリーツパンツと合わせれば、今年っぽいレイヤードスタイルに。ボタンをとめてかっちりと着こなすには暑い日にぴったりな爽やかさに仕上がります。

アイテムの色味を統一すれば、こなれ感とまとまりのあるワントーンコーデが気軽に楽しめますよ。

今回は、お洒落さん大注目のユニクロ秋ワンピをご紹介しました。さっそくゲットして、毎日のおしゃれに活躍させてみて!

※記事内の商品情報は2021年9月14日時点です。

記事協力:aicoco/NORIKO/sayumi/ko

元記事で読む