1. トップ
  2. グルメ
  3. 【門前仲町】純生カステラの「キミとホイップ」が門前仲町にオープン

【門前仲町】純生カステラの「キミとホイップ」が門前仲町にオープン

  • 2021.9.20
  • 3200 views
門前仲町駅前にキミとホイップがオープン

こんにちは!元ラジオリポーターのしまんだです。8月30日に純生カステラの「キミとホイップ」がオープン致しました。

出典:リビング東京Web

おしゃれな雰囲気の看板が目を引きます。

美味し過ぎる純生カステラ!

今回購入したのはプレミアム純生カステラ。ホールだと食べきれないかなと思い、ハーフサイズにしました。ホールは1060円、ハーフは630円です。 箱もかわいらしい感じで、プレゼントにもおすすめです。

出典:リビング東京Web

きれいな黄色で、見た目にも素敵です。切ってしまうのが勿体ないほどふわっふわです! でも、手に持ってみると、ずっしりとした重さもあり、食べ応えもありそうです。

出典:リビング東京Web

そして、ナイフを入れると、シュワッと音がするほど。口の中に入れると、本当にふわふわ。とろけるような食感で、まさに純生カステラ!今までにない食感にびっくりしました。 食べきれるかなと思ったのですが、軽い食感で後味もしつこくないので、あっという間に食べてしまいました。 食べやすいスフレチーズケーキのようで、高級感がありました!おやつの時間が特別になりそうです。

出典:リビング東京Web
食べ方も味も色々!!

こちらの、純生カステラですが、そのままはもちろんなのですが、次の日はレンジで30秒ほど温めるとおいしいそう。確かに、ふんわり感が増して美味しかったです。 また、その他、トースターで1~2分ほど温めたり、冷蔵庫で冷やしたりといろいろな楽しみ方が出来るそうです。トースターで温めると、外側がサクサク、中はふんわりの食感楽しめます。 また、冷蔵庫で冷やすと、しっとり感が増して、冷たいスイーツのよう。色々な食べ方があるので食べ飽きません。

また、宇治抹茶カステラと珈琲カステラもあり、宇治抹茶カステラには、北海道産の黒豆が入っており、和風の雰囲気を味わえます。 珈琲カステラは100%アラビア種コーヒー豆を使用しているそうで本格的です。焼き上がりの時間も配布されており、焼きたてを購入できるので安心ですね。

出典:リビング東京Web

門前仲町駅前に新オープンした「キミとホイップ」に皆さんもぜひ足を運んでみてくださいね!

キミとホイップ門前仲町店 135-0048 東京都江東区門前仲町1-6-14 営業時間 11:00~19:00 (不定休) 電話 03-6458-8325

元記事で読む
の記事をもっとみる