1. トップ
  2. グルメ
  3. 周りと差をつける! リモート飲み会でのあざかわフード

周りと差をつける! リモート飲み会でのあざかわフード

  • 2021.9.20
  • 702 views

今ではすっかり定番となったリモート飲み会。男性を交えてのリモート飲み会では、カメラの角度や部屋着に気を遣う女性も多いことでしょう。しかし、ほかのことに気を取られるあまり、飲み会中のおつまみが雑になってしまってはいませんか!?
そんなみなさんに、今回はリモート飲み会で周りと差をつける、おすすめのあざかわフードをご紹介します。

野菜スティック

手軽でヘルシー、さらには食べやすいというメリットを持つ野菜スティックは、リモート飲み会にぴったりの1品。

100均などで売っている可愛いカップに野菜を入れれば、それだけで「何食べているの?」と男性陣の興味を引くことができます。

また、ポリポリとかじりながら食べる仕草は小動物のようで可愛さ満点。口を大きく開けずに食べられるのも嬉しいポイントです。

ピンチョス

女子力の高さをアピールするなら、おしゃれでリモート映えするピンチョスもおすすめです。

ピンチョスとは、一口サイズの食材を串に刺したスペイン料理のこと。手を汚さずに食べられますし、何より色鮮やかなので、こちらも野菜スティック同様、男性陣の興味を引くことができるでしょう。

おうちで育てている野菜などがあれば、それを具材に選んでみてもいいかもしれません。おしゃれなおつまみとさりげなく見える生活感に、思わず男性陣も「〇〇ちゃんって料理上手なんだな♪」と興味を抱くはずです。

お菓子

料理が苦手な女子は、お菓子をおつまみにしてリモート飲みを楽しんじゃいましょう!ポイントとしては、口を大きく開けずに食べられるお菓子を選ぶこと。

一口サイズのチョコレートやスナック菓子も悪くはありませんが、あまりにも小さすぎると「何か食べているな」という印象で終わってしまうので、男性陣の目を引くなら、少し見た目にインパクトのあるお菓子を選びましょう。

良さそうなお菓子が見つからない場合は、おしゃれな透明のグラスにポッキーを入れて食べるのがおすすめです。ポッキーなら手も汚れませんし、野菜スティックやピンチョスのように、可愛らしい仕草で食べられますよ♪

男性の視覚を捉えるおつまみを選ぶべし!

リモート飲み会は画面を通じての飲み会なので、何はともあれ話題の中心を自分に持っていくことが大切です。

「どんなお酒を飲んでいるの?」「そのおつまみ何?」といった食事ネタは男性陣も触れやすい話題なので、せっかくリモートで飲み会をするならぜひおつまみにも工夫を取り入れてみましょう。

ただし、突っ込みやすさばかりでおつまみを選ぶのはNG。さすがにリモートでも、スルメや塩辛を食べている姿は引かれてしまう可能性もあるので、あざとくいたいのならあくまでも女の子らしい食べ物をチョイスしてくださいね!

ftnコラムニスト:なべび

元記事で読む
の記事をもっとみる