1. トップ
  2. 恋愛
  3. 実は夢見がちかも?【心理テスト】あなたは追いたい派?追われたい派?

実は夢見がちかも?【心理テスト】あなたは追いたい派?追われたい派?

  • 2021.9.19
  • 5055 views

追う恋、追われる恋、どちらもドキドキしますよね。今回はカンタンに答えられる心理テストで、あなたの恋愛タイプを診断していきますよ。

Q.あなたは赤ずきんのお芝居に参加することになりました。どのキャラクターの役に挑戦してみたいですか?

A:赤ずきんちゃん B:狼 C:おばあちゃん D:狩人 この心理テストで分かること:あなたの恋愛タイプ あなたが選んだキャラクターは、女性なら自分の、男性なら恋人の化身です。 そんな化身がどれなのかによって、あなたがどんな恋愛をするのか診断していきます。

A:赤ずきんちゃん

赤ずきんちゃんはあなた自身を表す象徴的なキャラクター。 純粋さを表している赤ずきんなので、自分からガツガツと恋愛することには苦手意識を持っているのかも。 そのため、理想的な異性から追いかけられる恋愛を思い描いているのではないでしょうか。 目を見て愛情を伝えられるようにすると、もっと追いかけてくれるようになりそうですよ。

B:狼

狼は、理想とする男性を表しています。 あなたは自分よりも強い男性に支配されてみたいと思っているのかもしれません。 亭主関白で強引な男性を好む、ちょっぴりM気質なタイプかも。 ボディタッチや近距離で相手とコミュニケーションを取れるようになると、男性の本能を刺激できるかも。

C:おばあちゃん

おばあちゃんを選んだあなたは、頭で考えて追いかけるタイプかもしれません。 おばあちゃんは自分自身を表すキャラクター。 赤ずきんの話の中で最後に勝つおばあちゃんは、あなたが恋愛において自分をコントロールできることを表しています。 肉食ではありませんが、頭脳戦で恋愛を有利に進めるタイプかも。 駆け引き上手なので、男性の反応をよく見て駆け引きをしてみてくださいね。

D:狩人

狩人を選んだあなたは、待っていることができず、追いかけるタイプかもしれません。 狩人は理想とする男性の象徴となっているようです。 思いやりのある王子様的な存在を望み、ドラマチックな恋愛を夢見ているのではないでしょうか。 ですが、実際は追いかけられる前に、自分から追いかけてしまうかもしれません。 あなたの診断結果はどうなりましたか? 追う恋愛も、追われる恋愛もどちらも素敵です。 自分が思う恋愛を楽しんでくださいね。 (監修:NOTE-X)

元記事で読む
の記事をもっとみる