1. トップ
  2. 恋愛
  3. 愛情不足?彼氏が「会いたい」と言わない3つの理由

愛情不足?彼氏が「会いたい」と言わない3つの理由

  • 2021.9.19
  • 2402 views

「彼氏が全然会いたいと言ってくれない」と思い悩んではいませんか?確かに彼の方から言ってくれないと不安になりますよね。愛情不足?と思っちゃいますよね。

でも安心してください。男性が会いたいと言わないのは、必ずしも悪い理由ばかりではないんですよ。

今回は、彼氏が「会いたい」と言わない3つの理由をご紹介します!

忙しいから

忙しいので会いたいと言わないというもの。正確には言わないのではなく言えない状態です。例えば仕事に追われているときは、仕事のことで頭がいっぱいになり、彼女に会おうという発想になりません。

また、単純にスケジュール的に会うのが無理で、「会えないのに会いたいって言うのもな…」と思う男性もいます。

もちろん忙しいからこそ彼女と会いたくなる人もいますが、彼女を考える心身の余裕がなくなってしまう男性も多いです。このタイプの男性は、今の状況が落ち着けばまた会いたがってくれるようになるでしょう。

気を使っているから

実は彼女に気を使っているからこそ「会いたい」と言わないパターンもあります。

「会いたいと言ったらプレッシャーにならないか」「自分ばかり求めているんじゃないか」などと考えて、「会いたい」と言わないことがあるんです。特に彼女が忙しそうにしているときは、男性の自分が「会いたい」と言うのは良くないと考える男性もいます。

彼女の方から「会いたい」と伝えてみて、彼の様子を見るといいでしょう。乗り気なら、心の中では会いたいと思っていますよ。

会いたいと言われたいから

前項と関連しますが、彼女に「会いたい」と言われたくて自分からは言わない男性もいます。自分ばかり好意を伝えているような気がして不満があるわけです。

前はよく「会いたい」と言ってくれたのに最近は言わなくなったというのはよくある話ですが、実はマンネリだけではなく、このパターンもあるんです。

もっと彼女に愛情表現して欲しい、「会いたい」と言って欲しいという心理が根底にあります。

自分から彼を求めていなかったかもと思う方は、もっと言葉にしてみるといいでしょう。そうすれば自然と彼の方も、会いたいと言ってくれるようになりますよ。

彼氏が「会いたい」と言わないのにはいくつかの理由があります。マンネリ以外の理由もありますから、彼の様子をよく見てみましょう。

本心では会いたい気持ちがあることも多いです。彼女から「会いたい」と言うとか、彼が会いたくなる提案をするなど、何かしらの工夫をしてみるといいでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる