1. トップ
  2. レシピ
  3. あっという間に異国の味♡“カルディのアジアグルメ”が簡単かつ絶品なんです…!

あっという間に異国の味♡“カルディのアジアグルメ”が簡単かつ絶品なんです…!

  • 2021.9.19
  • 7530 views

世界のグルメが揃うカルディでは、アジアグルメが手軽に作れる商品も豊富です。 今は海外旅行ができないので、自宅で異国の味を楽しみましょう。 今回は、カルディで手に入る簡単アジアグルメを3つご紹介します。

(1)ガイヤーン

ガイヤーンとは、タイの焼き鳥のこと。 「ガイ=鶏」「ヤーン=焼く」という意味なのだそうです。 タイならではのハーブを用いた甘辛いペーストとなっており、どんなお肉にも合いますよ。 鶏肉とペーストをジップロックに入れて揉み込み、15分ほど置いてから焼いてください。 簡単なのに、香りのいい焼き鳥に仕上がります。 味が濃いめなので、野菜もたっぷり用意して召し上がってくださいね。

(2)ブンチャー

ブンチャーとは、ハノイで人気のベトナム風つけ麺です。 「ブン」というお米麺の上にミートボールを盛り付けて、つけだれをつけて食べる料理。 こちらのブンチャーが作れるセットは、ミートボールを作るときにひき肉に混ぜるシーズニングと麺(ブン)、つけだれ(ヌックチャム)が入っています。 ベトナムで人気の麺料理を自宅で作れるので、ぜひ試してみてください。

(3)ルーロー飯

こちらは台湾料理・ルーロー飯の素です。 角切りの豚バラ肉か豚ひき肉をごま油で炒め、ルーロー飯の素と水を加えて煮込めば完成です。 ご飯にたっぷりかけ、ゆで卵やパクチーなどを添えて食べましょう。 八角の香りが効いたルーロー飯が自宅で簡単に作れるので、ぜひ試してみてください。 エスニック料理が好きな方にはたまりませんね。 自分で作るのは難しそうに思えますが、カルディのアジアグルメの素を使えば簡単に作れます。 タイ料理やベトナム料理、台湾料理が好きな方は、ぜひ作ってみてくださいね。 (恋愛jp編集部) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では@kitsuneinunote様のSNS投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 2021年9月7日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる