1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】あなたに合った友達の作り方がわかる!この絵が何に見える?

【心理テスト】あなたに合った友達の作り方がわかる!この絵が何に見える?

  • 2021.9.19
  • 39501 views

今回の心理テストのテーマは、「あなたに合った友達の作り方」について。どんな風に友達を作れば、スムーズに仲を深めることができるのでしょうか?こちらで診断していってください。

【質問】このイラストが何に見えますか?

下のイラストは、人によって見え方が違います。あなたは、どれに見えましたか?

A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

友達のつくり方がわかる心理テストの画像
Credit: shinri編集部

A. 電池

B. 鯉のぼり

C. 旗

D. 書籍

この質問では、「あなたに合った友達の作り方」がわかります! 友達同士などで、楽しんでみてくださいね。

A.を選んだあなたは…、現代的な手法で出会おう!

あなたは、時代に合った、現代的でライトな出会い方をするのが良いでしょう。

たとえば、SNSで気になった人に積極的に声を掛け、情報交換をしてみたり、マッチングアプリを使って、素敵だなと感じた人にメッセージを送ってみたりすると良いでしょう。一昔前であれば絶対に知り合うことが不可能だったような相手と心を通い合わせることによって、充実感を味わえます。

B.を選んだあなたは…、日常生活の中で出会おう!

あなたは、日常生活の範囲内において、買い物をしたり、食事をしたり、暮らしを営んでいく仲で、いつの間にか運命的な友達と出会うタイプです。

たとえば、美容師さんといつの間にか深い仲になるとか、マッサージ師さんと付き合い始める、なんてことが起こりやすいはず。だからこそ、いつもとは違うお店に入ってみたり、ちょっとだけ足を伸ばして別のエリアにも行ってみるといった行動がとても重要になってくるでしょう。

C.を選んだあなたは…、創作活動の過程で出会おう!

あなたはまず、自らが電波塔となり、考え方やクリエイティブな作品を発表していくことに努めていくのがいいでしょう。

すると、そこに魅せられた人や、共感した人が自然とあなたの周りに集まってきます。あなたにとっては、ファンと友達を兼ねているような存在が必要となるはず。

また、創作活動をしていく過程において。一緒に共同作業をしていくような仲間を見つけることもできるでしょう。

D.を選んだあなたは…、知的探究をして出会おう!

あなたは自分の知的好奇心が刺激されることを深堀りしようと追求していく中で、自然と友達を見つけることができるはず。

単に近所に住んでいるとか、ただ年齢が同じだけとか、偶然性の高い出会い方をするよりも、最初から同じ価値観を共有できているような、自分に似た人を見つける方が良いでしょう。

他の人とは共感し合えないような深い話をしている時間、あなたの魂はキラキラと輝くはずです。

written by 十田リコ(占い師・フリーライター)

元記事で読む
の記事をもっとみる