1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【脈ありを見抜く】あなたのことが大好きな男性の特徴

【脈ありを見抜く】あなたのことが大好きな男性の特徴

  • 2021.9.19
  • 10328 views

好きな人にはやさしくするもの。それって当たり前のように思えますが、じつは逆に成り立たない場合もあります。

やさしくしたからといって、好きだとは限りません。

そこで今回は、あなたのことが大好きな男性の特徴をご紹介します。

心配してくれる

たとえばあなたの仕事が立て込んでいて困っていたとします。

そんなときに「これは俺がやるよ」なんて手伝ってくれたら「やさしい!」と感じますよね。

でも「俺が代わりにやったんだ」と周りにアピールしたり、いい成果が出たときに自分の手柄にしたりしてしまうようなら、それはあなたのためではなく、彼が「自分のため」にやったこと。

あなたのことを心配して助けてくれようとしたのか、単にいい格好をしようとしたのかで、やさしさの意味が変わってくるはず。

本当にこっそりとさりげなくサポートしてくれたのなら、あなたのためにやってくれたと考えていいと思いますよ。

あなただけにやさしい

好きな人にやさしくするとき、ほかの人とはちがう「特別」な感情が働きますよね。つまり彼のやさしさが「特別」かどうかがポイントです。

だれにでもやさしい人は、その他大勢に対してもいい人でいるため、そんな彼にとってはやさしさが特別ではないかも。

だれにでも向けられているものなら、好意と捉えないほうがよさそうですね。

真剣な言葉をくれる

「なんとかなるよ」「そんなに深く考えないで」といった励ましの言葉は、一見やさしく聞こえますが、結局なにも解決しないという無責任な言葉でもあるでしょう。

「大丈夫?」「大変だね」なんてねぎらいの言葉も、言うだけなら誰でもできます。

本当に大変そうに見えているなら、なにかできないか考えてほしいはず。

多少不器用でも、ぶっきらぼうでも、わかりやすいやさしい言葉はくれなくても……。

慰めてくれるだけではなく「どうすればいいか」を真剣に考えてくれる人を選んでみてはいかがでしょう。

きっと本当にあなたのことを思ってくれていますよ。

彼の態度で脈ありかがわかる

パートナーに選ぶのならやさしいに越したことはないはず。

でも、世間一般で言われている「やさしい行動」だけができる人に惑わされないで。

彼の行動にはどんな思いがあるのか、どんな意味があるのかをじっと観察してみてください。

きっとあなたの「男性を見る目」がぐんと磨かれますよ!

(矢島 みさえ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる