1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼の愛想も尽きる!社内恋愛を終わらせる「NG行動」5選

彼の愛想も尽きる!社内恋愛を終わらせる「NG行動」5選

  • 2021.9.19
  • 1519 views

週末にデートをしなくても、毎日彼に会うことができて素晴らしい社内恋愛。

ですが、一方で気をつけなければならないこともあります。

それは、仕事モードと恋愛モードの切り替え。

彼がいることで、ついつい職場で恋愛モードになってしまうことありませんか?

そこのメリハリができていないと、彼からも愛想を尽かされてしまうかも。

今回は、社内恋愛で注意したい、女性のNG行動についてご紹介します!

仕事のやる気がない

男性は、収入や社会的な地位が、自分より高い女性にはコンプレックスを刺激されなんとなく敬遠することも多いのだとか。

でも、社内恋愛なら話は別。男性は自分の彼女に対しての周囲の評判を気にするもの。

「あんな子とつきあってるの?」なんてことは言われたくないものなんです。

仕事ができない、ミスが多い、やる気がない……こんな評価を下されている女性のことは彼女にしたくないよう。

「できなーい」が恋愛に通用するのは社外だけ、と考えておいた方がいいかもしれません。

他の男性と仲よくする

仕事中の彼はかっこいいけど、会社ではそっけなくされるなんてことはよくあること。

彼を冷たく感じだり「私とつき合っていることを隠したいのかな?」なんて心配をすることもあるでしょう。

だからと言って、ほかの男性と騒いで彼の気を引こうとするのはやめましょう。

ヤキモチ以外にも「社内で女性とキャーキャーしてる男ってバカそう。あんな男と仲よくする彼女って……」と思われることも。

最悪「じゃあそっちに行けば?」なんて言われてしまうかも。

空気を読まず甘えてくる

「つき合ってることは会社では内緒にしよう」という彼に不満を持っていませんか?

でも、それは彼があなたに本気じゃないから隠していたいという意味ではありません。

仕事とプライベートはしっかり分けたいし、上司や同僚から恋愛で仕事に影響が出ていると思われたくないという男性は多いんです。

仕事中に甘えてきたり、すれ違うときに手を振ってくる、意味ありげな視線をよこすなどの女性の行動を嫌がることも。

「会社が同じならいつも顔を合わせるけどそれはデートじゃない。しっかり区別して」と彼は思っているかもしれません。

他の女性を敵対視

彼と同じチームの女性や、同僚として仲よくしている女性のことを敵対視していませんか?

なかには自分の方がその女性より立場が強いからと、意地悪をする人もいるようです。

でも、当然ですがそんな態度は彼の気持ちを冷めさせることに。

プライベートなら多少のヤキモチはかわいいですが会社の女性は彼の女友達ではありません。

仕事をスムーズにするために仲良くしているのに、彼の人間関係を壊すようなことをするとうんざりされます。

あまりにひどいと彼がその女性の味方をする、なんてことになる可能性も……

遅刻

2人だけのデートなら「ごめんね!」で済む遅刻ですが、会社では絶対にしないように気をつたいもの。

仕事のペースが遅い、だらしないなど社会人としてのマイナス要素の中でも、一瞬で「あいつはダメ」認定されてしまうのが遅刻です!

周囲からの評判も落ちるほか、彼からも「だらしない」と思われがち。

毎日すっぴんでぎりぎりに出社して、メイクは会社でバタバタ……なんて行動もNGです。

目指せ!社内恋愛マスター

職場に彼がいるということは、職場での言動が彼をがっかりさせ、それが破局に繋がる可能性があるということ。

しかし逆に考えれば、仕事の失敗や相談を終業後話やすいなどのメリットもあり、社内恋愛であることをうまく活かせば彼との関係性はもっと深いものになるでしょう。

今回の記事を参考にして、素敵な社内恋愛をしてくださいね!

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる