1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【脈なし判定】男性に「一緒にいてもつまらない」と思われる子の共通点とは

【脈なし判定】男性に「一緒にいてもつまらない」と思われる子の共通点とは

  • 2021.9.19
  • 3891 views

一緒にいてもつまらない人に対しては、印象そのものがあまりいいものにはならないはずです。

だからこそ、気になる男性につまらないと思われるような言動を取らないようにするのは、とても大事なことです。

そこで今回は、一緒にいてもつまらないと男性に思われてしまう女性を紹介します。

なんだかノリが合わない

「一緒になって盛り上がれなかったら、こっちの気分も萎えますよね。なんとなくノリが合わないと、お互いに疲れちゃうだけの気がする」(24歳男性/販売)

自分が楽しんでいるのに相手が楽しそうじゃない、相手は楽しそうだけど自分は楽しくない。

そんなふうにノリや波長が合わない人とは、楽しい時間を共有するのは難しいと感じる男性は多いもの。

無理に合わせる必要はないですが、楽しいときにはきちんと表現しないと、つまらなさそうに見えてしまうでしょう。

自分の意見を言わない

「あまり意見を言わない女性とは、わかり合うことができません。どんなふうに思っているのかなと、不安だけが大きくなります」(28歳男性/建築)

嫌われないように、男性の考えに合わせてばかりいては、つまらないと思われてしまう可能性が高いでしょう。

ちゃんと自分の意見を言わないと、「何を考えているのかわからない」と男性に不安を抱かせることもあるのです。

自分から意見を出して、2人で一緒に物事を決めていけたら、楽しさは倍増するはずですよ。

相手に一方的に話す

「いっぱい話してくれるのはうれしいんですけど、ずっと自分の話ばかりをされるのはうんざりです。そういう女性には、また会いたいという気持ちにはならないかも」(31歳男性/食品)

相手に一方的に話していると、退屈な思いをさせる可能性があります。

相手の話をあまり聞かずに自分ばかりが話すのも、自分はほとんど話さずに相手の話を聞くだけになるのも要注意。

「話すこと」と「聞くこと」のバランスが保てているのかを、ちゃんと頭の片隅で意識しておくと、2人ともが楽しめる時間を作れるはずですよ。

腰が重く行動が遅い

「一緒に何かをしようとしても、どうしようか長々と悩まれると、イライラしてくる。『じゃあ、いいや…』って気持ちなるよね」(30歳男性/美容)

何をするにもとにかく腰が重くて、その気になるのに時間がかかる。

そんな女性と一緒にいても男性は疲れるだけですし、楽しい気持ちやワクワクしている気分が台無しになります。

せめて、嫌なときは嫌だとスパッと断って、楽しむときはグダグダ言わずに楽しむようにしないと、誘ってもらえなくなる可能性がありますよ。

一緒にいて楽しい女性を目指して

気になる男性と一緒にいると緊張するかもしれませんが、自己主張もしていかないと、相手につまらないと思われる可能性があります。

ですが、良く見せようとしすぎるのは、逆効果になる場合も。注意して自分の魅力をアピールしてくださいね。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる