注目アイコン システムメンテナンスのお知らせ
  1. トップ
  2. 恋愛
  3. この夏、関西が熱い! 夏の旅行は美まねきスポットで内側から美しくなろう!

この夏、関西が熱い! 夏の旅行は美まねきスポットで内側から美しくなろう!

  • 2015.7.15
  • 2770 views

この夏、海外よりも国内旅行が人気を呼んでいます。そのなかでも今年の注目は関西。その背景に子どもの自由研究や歴史の勉強に役立つ京都、さらにハリーポッターなどのNewアトラクションが満載のUSJがある大阪などがあげられます。しかしそれだけでなく、関西にきたらキレイになるために楽しんでほしいスポットが。女子旅・家族旅行、もちろんおひとり様旅行でも。関西を訪れたら楽しみながらキレイになって帰るのが得!

本日はなかでも夏休みに観光客が増加すると予測されている京都・大阪の美まねきスポットをご紹介していきます。

美しくなれる美まねきスポット:【京都】

美御前社美人のほまれ高き宗像三女神がお祀りされています。また、参列者の人気を誇る美容水は浴びる(2、3滴肌につける)と美肌になる・体が浄化されて内側から美しくなれる――など話題沸騰中。著者も京都を訪れたら毎度足を運んでしまうスポット。気分も美しくなれるので新鮮な自分になることができますよ。

安井金比羅宮切りたい縁・結びたい縁の願いごとを書いた形代を持って、中央の穴の開いた大きな碑を念じながら表から裏へくぐると悪縁が切れ、次に裏から表へくぐると良縁を結んでくれるといわれています。最後に形代を貼って完了! テレビのパワースポットなどで放送されるなど学生からお年寄りまで人気の絶えないスポットです。子育てや進路・仕事や人間関係……なにか悩みごとがあるならぜひ足を運んでみて! 新しい答えが見つかるかもしれませんよ。

市比賣神社御祭神はすべて女神様で、美容に恋愛・結婚・仕事……女性のすべての願いを叶えてくださるといわれています。とくに「女人厄除け」の神社として有名です。女性らしさがアップしたような新しい気持ちになれるので、外見も内面もより女に磨きをかけたいならぜひ!

美しくなれる美まねきスポット:【大阪】

犬鳴山七宝龍寺滝に打たれて身も心も完全にデトックスできると話題! 男性のみならぬ女性からも熱い人気の滝修業は犬鳴山修行者先達の指導のもと体験できる実践修行。滝の激しい水に打たれることで邪念を祓え初心に戻れるといわれています。体中清められるので前向きな強い意志も生まれます。生まれ変わったような気持ちで若々しさをとり戻しましょう。

住吉神社大阪でNo.1のパワースポットといわれる人気の場所。なかでも実際に楽しんでほしいのが境内にある「おもかるの石」。持ちあげた石の重さで将来の夢が叶うかわかるというパワースポット。3つ並んだ石のなかからひとつを選んで願いごとを唱えながら持ちあげます。軽く感じれば願いが叶う・重く感じればまだ努力が足りないとなるそうです。大阪でも参拝者が多いスポットなのでそのパワーは強力!

堀越神社聖徳太子が創建した四天王寺を守るために建てられた神社の一つ。「一生に一度の願いを聞いてくださる」といわれています。パワースポットとしても知られる堀越神社は、土地そのもののエネルギーが強いのはもちろん、あつまる神さまの力も強いため、心が癒される浄化のエネルギーを持っています。足を運んだら内側から元気に!

まとめ

家族や女友達、一人旅で楽しむのもよし! 今年の夏は、旬の関西旅行で。関西に立ち寄った際はこれらに足を運んでみてはいかがでしょうか? なにかのきっかけに新しい自分の発見ができ、さらなる思い出が刻まれる一日となりますよ。