1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【診断】あなたたちは相性の良いカップル?付き合いたてもOKのカップル相性診断

【診断】あなたたちは相性の良いカップル?付き合いたてもOKのカップル相性診断

  • 2021.9.19
  • 3784 views

「付き合い始めたけど、彼と長続きするのかわからない」「長く付き合っているけど、今後も付き合っていける?」と不安に思う女性は多いです。


そこで今回は、カップルの相性の良し悪しをはかる診断をご紹介します!


絶対ではなくひとつの指標としてお楽しみください!彼氏と二人で診断しても面白いかもしれません。

診断!あなたたちカップルの相性は良い?悪い?

以下の項目で当てはまった項目の右側に記載されている点数の合計値を算出してください。


1.相手との将来がなんとなく想像できる 5点
2.ハグをしたときに、心地よく感じる 3点
3.食べ物の好みが合う 3点
4.お金の価値観がだいたい合う 3点
5.顔が好き 3点
6.嫌いなものが一緒 3点
7.許せない行為が一緒 5点
8.友達・両親に紹介できる 5点
9.お互い年を重ねても将来を想像できる 5点
10. 嫌なところも相手なら許容できる 5点


満点で40点です(5点×5+3点×5=25+15=40点)

34点~40点は超相性良い!将来も明るい

34点~40点を獲得したなら、超相性が良いといえます。将来を考えたお付き合いもしているのではないでしょうか?


これから先も、相手のことを思いやって過ごしていくと、思い描いているような華々しい未来になってくれるでしょう。


相手のことを思いやる気持ちを忘れず、喧嘩をしてもすぐに仲直りをして、楽しい恋愛ライフを送ってくださいね。

24点~33点は相性良し!楽しい恋愛ライフを送れる

24点~33点のカップルは、相性が良いです。今もこれからも、楽しい恋愛ライフを送れるでしょう。何かと躓いてしまっても、パートナーと一緒であれば乗り越えられるでしょう。


まだまだ困難は立ち向かってくると思いますが、お互いを信頼しあえばきっと乗り越えられるはず。頑張りましょう。

24点未満は相性普通!これからの行動が大事

点数が24点未満の場合は、これからお互いがお互いにどのような影響を与えるかが非常に大事です。


相手を思いやった行動を心がけると良い方向に転びます。自分本位になってしまうとうまくいかないでしょう。

カップル相性診断を楽しもう

是非お時間あるときに遊んでみてくださいね。(笹原ゆゆ/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる