1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【セリアetc.】アイテムで暮らしが楽にまわる!真似してみたい便利グッズ&活用テク

【セリアetc.】アイテムで暮らしが楽にまわる!真似してみたい便利グッズ&活用テク

  • 2021.9.19
  • 4739 views

100均アイテムをもっと活用しよう♪

あわただしい暮らしを助けてくれる便利グッズは、積極的にチェックしていきたいものですよね。

今回はそんな便利グッズを、セリアなど100円ショップのアイテムに絞ってご紹介します。

意外な使い道をするアイデアや、真似っこしてみたくなるようなテクニックもお届けしていますのでぜひご覧ください♪

セリアの便利アイテム

マステ収納にも役立つラップケース

シンプルで使いやすそうなセリアのラップケースは、実はマスキングテープの収納にもぴったりのアイテム。

ラップを切るためのカッターが、マスキングテープを上手にカットしてくれるんです。蓋を閉めると見た目がスッキリするのがうれしいですよね。

1台3役の計量スプーン

計量、すりきり、ふるいの3アクションができる画期的なスプーンです。

片手で作業ができるので、あわただしい調理中にも活躍してくれること間違いなし。シンプルなカラーリングも魅力的ですね。

大さじ、小さじの2個セットでコスパも抜群です。こちらはセリアだけではなくキャンドゥでも販売しているとのことですよ。

コード穴付きのクリアポーチ

セリアのこちらのクリアポーチは、なんとコードを通せる穴付き。ポーチに充電器等を入れたままスマートフォンと接続することができます。

さらにこちらのポーチにはスマートフォン用のポケットも。ガジェット類の持ち運びや整頓には、ぴったりの便利アイテムです。

アイロンなしでOKのタグシール

アイロンなしで自由に貼り付けられるタグシールです。家族が多い家では、どれが誰の服が分からなくなってしまうのもしばしば。

お名前を書くのはもちろん、そのまま貼るだけでも目印になりそうですね。

見た目もかわいいので、面倒に感じてしまいがちな名前つけのテンションもあがりそうです。

お手入れ楽ちんのシリコンたわし

煮沸消毒・食器洗浄機などの利用もOKのシリコンブラシです。やわらかい素材でできているので、お鍋のカーブにも沿いやすく便利ですよ。

セリアならインテリアにもなじみやすい上品カラーのものが手に入ります。引っかけられる穴付きなので、収納も楽々です。

キャンドゥの便利アイテム

ワンタッチでつけられる袋用クリップ

粉ものなどが入った袋に取り付けて使う袋用のクリップです。簡単に取り付けることができるので、とっても便利。

蓋がついているのでクリップをしたまま粉類を出すことができます。

シンプルでコンパクトなデザインなので、インテリアの邪魔をしないのもポイントです。

自由に曲げられるクッションワイヤー

好みの形に自由に曲げられるクッションワイヤーです。収納したい場所や物に合わせて自由に形を作ることができるのが、とっても便利。

見た目もおしゃれで、インテリアの良いポイントになってくれそうです。

おうちのあちこちで使えるので、たくさん買っておくのもおすすめです。

小物入れとしても使えるフォトフレーム

キャンドゥのフォトフレームは、深さがあるので小物入れとしても使える便利アイテム。

写真を入れるスペースにフェルトを貼るとアクセサリーの傷防止にもなりますよ。1つ使うのはもちろん、複数を組み合わせて使うのもおすすめです。

見た目もおしゃれな母子手帳カバー

落ち着いたデザインが魅力の母子手帳カバーです。カラフルなものが多い母子手帳も、これならおしゃれにまとまりますよね。

母子手帳の汚れも防止してくれるので、買って損はしないでしょう。

さらにこちらのカバーには、カード用のポケットもついています。診察券等をまとめておけるので、とっても便利です。

やわらかくしなるシリコンスプーン

やわらかくしなりやすいので器にフィットするシリコン素材のスプーンです。持ち手も長めなので、大きめのジャム瓶にも使いやすいですよ。

こちらは食器洗浄機OKなので、お手入れもらくちんなのがポイント。シンプル&シックなブラックカラーで高見えします。

ダイソーの便利アイテム

安定感も抜群のスマホスタンド

すべりづらく安定感のあるスマートフォン用スタンドです。動画視聴のときのストレスも軽減してくれそうですね。

厚手のケースをつけたスマートフォンでも置けるとのことなので、いちいちケースを外す手間も省けそうです。

ナチュラルカラーも魅力のフック

ナチュラルカラーで高見え確実の3連フックです。キッチンの棚下などに取り付ければ便利な収納スペースに早変わり。

キッチン以外にも、洗面所や玄関など、さまざまな場所で活用できそうです。

ストッパーを外せばバーも取り外せるとのことなので、フックの数を増やすこともできそうです。

コンパクトにしまえる卓上ホウキ

シンプルなホウキに見えるこちらは、実は毛の部分を中にしまうこともできる便利グッズ。

使わない時には、そのまま置いておけるので収納も楽々です。

持ち手の部分には穴も開いているので、ひっかけ収納もできる優れもの。机の上や棚の上に置いておくと便利でしょう。

モップなどの収納に便利なワンキャッチ

ホウキやモップなど、倒れやすいものの収納に便利なワンキャッチです。

壁面に取り付けておけば簡単に出し入れができますよ。耐荷重は500gとしっかりしているのも、うれしいポイント。

シンプルなデザインでインテリアに自然に溶け込んでくれるのも魅力の逸品です。

つまみ付きで便利なゴミキャッチャー

排水溝に取り付けてゴミを絡めてくれる「ゴミキャッチャー」です。

ダイソーのゴミキャッチャーにつまみがついているので取り外しも楽々。お掃除の手間をより簡単にしてくれそうですね。

たっぷり16個入りなのでコスパも抜群ですよ。

100均の便利グッズをご紹介しました!

100円ショップで手に入れることができる便利なアイテムをお届けしました。アイテムの使用例等もお届けしましたが、いかがだったでしょうか。

暮らしを快適にしてくれる便利グッズは忙しい方にも、ぜひ試していただきたいもの。気になる商品がありましたら、お近くの100円ショップでチェックしてみてください♪

元記事で読む
の記事をもっとみる