1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「顔だけじゃなくて中身が好き!」男性が重視する本命女性の中身とは

「顔だけじゃなくて中身が好き!」男性が重視する本命女性の中身とは

  • 2021.9.19
  • 5949 views

「モテるのは顔がよい女性だけ」と、思っている人もいるのではないでしょうか?
しかし、顔ではなく中身を重視する男性はたくさんいます。
そこで今回は、男性から愛される内面美人な女性の特徴をまとめてみました。

思いやりがある

恋人や結婚相手に、思いやりがある女性を選ぶ男性はとても多いです。
ストレス社会で生きる男性にとって、パートナーの存在は癒しそのもの。
仕事の愚痴を黙って聞いてくれる、手料理を作って元気づけてくれるなど、彼女の思いやりに愛情を感じるそうです。

穏やかな性格

特別美人なわけではないのに、彼氏から愛されている女性は穏やかな性格が特徴的。
「ケンカするほど仲がいい」と思っている女性は多いですが、男性にとってケンカはなるべく避けたいものです。
性格が穏やかな女性は居心地がよく、手放したくなくなる男性多数。

自分を高めようと努力している

資格の取得やキャリアアップなど、目標に向けて努力している女性も、男性から大切にされます。
向上心のある女性は、人と比べて落ち込むようなことはしません。
何かに打ち込む姿は、男女問わず魅力的に映るもの。
健気に努力している彼女に対しては「支えになりたい!」と思うのが男心です。

明るくてプラス思考

明るくてプラス思考な性格も、男性が本命女性に求める条件の1つ。
落ち込んだときにも「あなたなら大丈夫!」と、背中を押してくれるプラス思考な女性は、心強い存在です。
ネガティブな気持ちになりやすい女性は、笑顔を意識してみるといいかも。
表情と気持ちはつながっているため、笑顔でいるうちに気分が晴れることもあります。
暗い気持ちになりそうなときは、口角を上げて笑顔を意識してみてくださいね。




優しさの中にたくましさがキラリと光る女性は、男性から大切にされ続けます。
今回の記事をヒントにして、彼に心から愛される女性を目指しましょう!


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる