1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【数秘術】運命数別|簡単にわかる!あなたの裏性格

【数秘術】運命数別|簡単にわかる!あなたの裏性格

  • 2021.9.18
  • 8343 views

こんにちは、心にあかりを灯す占い師うかれれです。

今回は「数秘」という占いを使って、あなたの裏性格を覗いてみましょう。

裏性格とは「あなたが普段は人に見せない性格」をいいます。

人に見せない性格ですから、あなただけが知っている性格です。

いや――

もしかしたら裏性格がひっそりとしていて、あなた自身も気づいていないかもしれません。

裏性格は、あなたが感情をバランスが整えられなくなったときにあらわれる性格です。

ですので、あなたが「最近、気持ちのバランスが取れてないなぁ」と思ったら要注意のサイン。

気づいて、バランスを整えていきましょう。

計算方法

あなたの生年月日を、最終的に1桁になるまで足し続けます。
生まれた年は西暦にしておいてくださいね。
1~9までの数字があなたにとっての運命数になります。
(1982年7月10日生まれの人なら――)
1+9+8+2+7+1+0=28
2+8=10
1+0=1
1982年7月10日生まれの人は、運命数「1」になります。

運命数「1」の人の裏性格

発言や行動に一貫性があり、軸がブレない運命数「1」のあなた。
ですが、行きすぎると裏性格が発動し、物事を無理やり押しきる人になってしまいます。
「自分の思いどおりにならなくなってきたなぁ」と思ったら要注意。

運命数「2」の人の裏性格

周りとのバランスを考えて動くことが得意な運命数「2」のあなた。
ですが、行きすぎると裏性格が発動し、ものが言えない人になってしまいます。
「周りに合わせるのがしんどくなってきたなぁ」と思ったら要注意。

運命数「3」の人の裏性格

行動力があり、楽しさを追求することが得意な運命数「3」のあなた。
ですが、行きすぎると裏性格が発動し、楽をすることしか考えない人になってしまいます。
「自分、最近なまけているなぁ」と思ったら要注意。

運命数「4」の人の裏性格

ルールを守ることが得意な運命数「4」のあなた。
ですが、行きすぎると裏性格が発動し、臨機応変に対応できない人になってしまいます。
「ルールは何がなんでも守ってこそ正義!」と思ったら要注意。

運命数「5」の人の裏性格

変化や流行に敏感な運命数「5」のあなた。
ですが、行きすぎると裏性格が発動し、落ちつきのない人になってしまいます。
「自分は情報に左右されているかもしれないなぁ」と思ったら要注意。

運命数「6」の人の裏性格

愛をもって接するのが得意な運命数「6」のあなた。
ですが、行きすぎると裏性格が発動し、お節介な人になってしまいます。
「自分は人から求めていないことをしているかも」と思ったら要注意。

運命数「7」の人の裏性格

客観的にものごとを見るのが得意な運命数「7」のあなた。
ですが、行きすぎると裏性格が発動し、他人事のような言動を取ってしまいます。
人から「あなたは冷たい」と言われはじめたら要注意。

運命数「8」の人の裏性格

エネルギッシュで、逆境にも強い運命数「8」のあなた。
ですが、行きすぎると裏性格が発動し、自分の基準を人に押しつける人になってしまいます。
「最近、周りがついてきてくれないなぁ」と思ったら要注意。

運命数「9」の人の裏性格

奉仕や貢献することが得意な運命数「9」のあなた。
ですが、行きすぎると裏性格が発動し、自己犠牲的な人になってしまいます。
「自分の時間が取れていないなぁ」と思ったら要注意。

まとめ

いかがだったでしょうか。
運命数別であなたの裏性格を見てみました。
裏性格は表性格のエネルギーが過剰になったときに見えてくるものです。
そう。何でもそうですがバランスが大事なんですね。
基本、性格に良し悪しはありません。
ですので、自分が心地よいと思う性格でバランスを整えていきましょう。
(うかれれ/ライター)


元記事で読む
の記事をもっとみる