1. トップ
  2. レシピ
  3. 「そんくらい自分でやれよ!」喧嘩中にご飯を要求する旦那への、小さな仕返しって?<実録!夫婦エピソード>

「そんくらい自分でやれよ!」喧嘩中にご飯を要求する旦那への、小さな仕返しって?<実録!夫婦エピソード>

  • 2021.9.18
  • 16333 views

夫とケンカしたとき、私はコソッと仕返しすることが多いです。 今回は、私が夫とケンカしたときにする小さな仕返しをいくつかご紹介します!

1:夫が履く靴下をバラバラの柄でセットする

いつも夫が履く靴下は、わかりやすいように洗濯後に同じ色や柄の靴下をセットにして、引き出しに収納します。 ですが、夫とケンカして腹が立つときは、ちょっとした仕返しをするようにしています。 夫が通勤時に履いて行く靴下の色や柄をすべてバラバラにしてセッティングしておくのです! 夫はいつも私にやってもらって当たり前だと思っているので、色や柄が揃っているものだと思い込んで外出時に履いていってしまうのです。 そして、バラバラの靴下の組み合わせに気づいたときは「なんだこれ?!もう片方どこだよ」と慌てて準備して出勤していきます。

2:夫の嫌いな食べ物をご飯に混ぜ込む

夫は、人参があまり得意ではありません。 そのため、いつもは料理に使わないようにして他の野菜で栄養がとれるように工夫しています。ですが、ケンカしたときは遠慮なく人参を使った料理を出します。 とはいえ、人参っぽさがわからないように細かく刻んでハンバーグに入れたりして、バレないように注意を払っています。 あと夫はきゅうりもニガテなので「ズッキーニだよ、食べれるよね♡」と言い聞かせてサラダにきゅうりを混ぜて食べさせることもあります。 ちょっとした仕返しもしつつ、夫に必要な栄養もとらせることができるので一石二鳥です!

3:賞味期限の切れた食べ物を渡す

夫は食事をとったあとでも「もっと食べたい!」と言ってくることが多いので、冷蔵庫にあるヨーグルトや納豆などを渡してあげます。 ですが、ケンカ中に偉そうに「まだ食べたいんだが。何かくれ」と言われてもイラッとしてしまいます。 そのため、夫とケンカしてイラッとしているときは賞味期限切れの食べ物を「はい、どうぞ♡」と渡すようにしています。 夫に対する、ちょっとした復讐ですね!


今回は、私が夫とケンカしたときにやっている小さな仕返しをご紹介しました。 夫はケンカ中でも偉そうな態度で話しかけてくるので、ついイラッとしてしまいます。 ですが、小さな仕返しを実行することでイライラを適度に解消するようにしています!

元記事で読む
の記事をもっとみる