1. トップ
  2. 恋愛
  3. 冷めちゃった?彼氏の気持ちが離れたときのサイン4選

冷めちゃった?彼氏の気持ちが離れたときのサイン4選

  • 2021.9.18
  • 3304 views

最近になって彼氏が冷たくなった気がする・・・そんなふうに感じていませんか?
もしかしたら、本当に愛が冷めているのかもしれません。


今回はそんなときに、彼氏が見せるサインを4つご紹介します。

デートの回数が減る

彼氏にデートいこう!と誘ったときに、いつもどんな反応をされますか?
相手が冷めているときほど、いつも面倒くさそうな態度をとられてしまうでしょう。


そして優しい人ほど、なにかしら言い訳を考えることが多いものです。
たとえば「仕事が忙しくて・・・」とか「ちょっとお金がなくて・・・」みたいなことを、あなたも言われているかもしれませんね。


もちろん本当のことかもしれませんが、何度もいわれる場合は注意したほうがいいでしょう。

LINEの返信が遅い

多くの男性は、LINEの相手によって返信内容や頻度が大きく変わるものです。
たとえば好きな女性とLINEする場合は、どんな人も即レスすることが多いでしょう。


そのため、返信が遅くなってきたなぁと感じている方は要注意。
あなたに対する愛が完全に冷めきっているのかもしれません。


さらに別の女性とのLINEに、夢になっている可能性も考えられます。

態度がそっけなくなる

男性は誰しも、一度興味がなくなってしまった女性にはそっけない態度を取りやすくなります。
ほとんどの男性はすぐに自分の感情が表に出やすいので、そっけないなと感じたら気持ちが冷めているとみていいでしょう。

一緒にいてもスマホばかり触る

あなたと一緒にいるにもかかわらず、彼氏は別のことに集中してしまっていませんか?
よくあるのが、スマホを長時間触り続けているケースです。


これも残念ながら、彼女に対する興味が薄れていると考えていいでしょう。




いかがでしたか?
すでに当てはまっている方も、たくさんいるかもしれません。
ただし、いずれにしても1回や2回経験しただけではまだ判断できません。


あくまでも複数回、かつ長期的に上記のような状況が起こっている場合のみ注意してくださいね。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる