1. トップ
  2. 恋愛
  3. 一緒にいたいな…男性が「性格が良い」と感じる女性の特徴

一緒にいたいな…男性が「性格が良い」と感じる女性の特徴

  • 2021.9.18
  • 83545 views

男性が思う「いい子」とは、どんな女性だと思いますか?

もちろん個人で好みはさまざま。

ですが、共通しているポイントは「性格がいい子」であること。

そこで今回は、男性が「性格が良い」と感じる女性の特徴をご紹介します。

友達の長所を話してくる

どんな友達がいるのかは、その人を判断するポイントのひとつ。

だからこそ、友達のことを自慢できる女性は、人を尊重・尊敬し、相手のことをしっかり思える人だと感じてもらいやすいのです。

友達が自分にしてくれたことや、ちょっと個性的だけど好きなところ、友達ががんばっていることなどを話すのがおすすめ。

これだけで男性は、「付き合ったらしっかり俺のことを見てくれそう」と感じるものなのです。

家族と仲が良い

女性にやさしさや母性を求めている男性は多いもの。

やはり心のどこかで、将来を思い描くこともあるのでしょう。

ですので、家族の話をたくさんする子は「いい子だなぁ」と思われやすいんです。

もちろん、愚痴や悪口ではなく、両親への感謝や子どものころの話、最近あった兄妹とのやりとりなどが◎

とくに、おもしろエピソードを話せるなら、家族が本当に好きなことが伝わりますし、

「あたたかい家庭で育ったこの子は、きっといい子なんだろうな」と思ってもらえるはず。

話せるエピソードがあるなら、使わない手はありません!

他人を褒める

自分の身のまわりにいる人を素直にほめられる女性は、いい子だなと思ってもらえるもの。

職場にいる女性や自分の姉妹、友達など、きれいな人がいたら嫉妬心なく素直に「きれいな人」として、楽しそうに紹介しましょう。

具体的にほめれば、お世辞でなくちゃんと見ていることもアピールできますよ。

楽しそうな場所を知っている

オシャレな場所や、ちょっといいお店より、近場のお気に入りスポットを話してみてください。

気軽に行ける場所なら、「一緒にいってみよう!」と言ってもらえるかもしれません。

自分の住んでいる地域に愛着をもっている女性は、きっとどこで暮らしても、その場所なりの楽しみ方を見つけてくれそうですよね。

どこでも笑顔でいられる人は、まさに「いい人」ではないでしょうか。

テレビや雑誌、ネットだけでなく、自分の目で、近所のお気に入りを探してみましょう。

安心感が大切?

全体に共通して言えることは、男性に「安心感」を与えられる子=男性にとっての「性格のいい子」です。

安心して仲良くなれそう。

一緒においしいものを食べたり、気軽に楽しい場所に行ったりできそう。

そんなふうに思ってもらえる会話を、すこし意識してみませんか?

(山田あいこ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる