1. トップ
  2. グルメ
  3. 秋の味覚も♪「フランス菓子 ルメール」のお得なBOX@柏市明原

秋の味覚も♪「フランス菓子 ルメール」のお得なBOX@柏市明原

  • 2021.9.18
  • 5070 views

こんにちは、かなぽんです♪日に日に涼しくなって、過ごしやすい季節が来ましたね。秋は美味しいものがたくさんあるので嬉しいです。今回は、柏市明原にあるフランス菓子 ルメールをご紹介します!

出典:リビングかしわWeb
柏で40年以上続くケーキ屋さん

豊四季台近隣センターの近くにあるこちらのお店は、2代目のパティシエ・五十嵐さんの手作りケーキや焼き菓子を販売しています。

出典:リビングかしわWeb

五十嵐さんのお父様の代から続くお店で、開店から40年以上経つのだそう!初めは柏高島屋の近くでお店を開いていて、現在の明原に移転してからは30年以上になるとのこと。

テイクアウトBOXがお得!

お店に入るとすぐ右側に、ケーキがずらりと並んだショーケースがあります。

出典:リビングかしわWeb
出典:リビングかしわWeb

真っ白ホイップに赤いイチゴの乗った定番のショートケーキや、ココア生地と生クリームが層になったチョコ生ショートのほか、プリンアラモードやオレンジゼリーやなどもあって、どれにするかなかなか決められません…。

迷いに迷った結果、4つのケーキをチョイス!すると、五十嵐さんから「4つだったらこちらはいかがですか?」とお声がけいただいのが、『テイクアウトBOX』。

出典:リビングかしわWeb

生ケーキ4つで税込1,200円になるというもの。私が選んだケーキは1つ350円〜360円のケーキだったので、テイクアウトBOXにすると1個あたり300円になり、断然お得に買えちゃいます!(テイクアウトBOX対象外の商品もあります。)

こちらのBOXは、緊急事態宣言中の期間限定のキャンペーンだそう。おうち時間に自宅で美味しいケーキをお得に味わうことができるのは嬉しいですね♪

栗やぶどうのケーキで秋の味覚を堪能

テイクアウトBOXで選んだケーキがこちら!

まず1つ目は、「ショートケーキ」。ほどよい甘さのホイップクリームと、ふわっふわのスポンジ生地が絶妙な美味しさ!中には小粒のイチゴがゴロゴロ入っていて、食べ応えがあります。

出典:リビングかしわWeb

2つ目は、「レアチーズケーキ」。爽やかな酸味のレアチーズに、下にあるブルーベリーのジャムがアクセントになっています。レアチーズの口どけがなめらかで、ぺろりと食べられます。

出典:リビングかしわWeb

3つ目は、「ぶどうのケーキ」。今が旬の、鮮やかなきみどり色のシャインマスカットが目をひきます。スポンジ生地とぶどう入りのホイップ、ジャムが何層にも重なっていて見た目もキレイ♪マスカットのみずみずしさとケーキの甘さがやみつきに。

出典:リビングかしわWeb

そして4つ目は、秋の味覚“栗”が味わえる「モンブラン」。洋酒が香るモンブランクリームが絶品!中にはスポンジ生地とクリーム、そして栗の甘露煮がゴロっと入っていて、大満足な一品です。

出典:リビングかしわWeb
手作りデコレーションケーキも!

こちらのお店では、ホールケーキの注文もできます。注目は、好きな絵や写真でデコレーションしてもらえるケーキ!一つ一つ手書きで作ってくれるのだそう。

お誕生日や記念日などに絵入りのデコレーションケーキをオーダーしたら、特別な思い出になりそうですね!

出典:リビングかしわWeb

美味しい手作りケーキをテイクアウトして、おうちでホッと一息ついてみては?

■フランス菓子 ルメール 〒277-0843 千葉県柏市明原3丁目21−27 TEL.04-7144-8117 【営業時間】AM10:00~PM19:00 【定休日】月曜日

元記事で読む
の記事をもっとみる