1. トップ
  2. グルメ
  3. 今度はキャラメルショコラ!ローソン×ゴディバ、秋の新作スイーツ2種類食べ比べ

今度はキャラメルショコラ!ローソン×ゴディバ、秋の新作スイーツ2種類食べ比べ

  • 2021.9.18
  • 2831 views

たびたび人気チョコレートメーカー「ゴディバ(GODIVA)」とのコラボスイーツを展開しているローソン。9月14日からは再び、ゴディバ監修の秋の新作スイーツが2種類新発売になりました。今回はキャラメルを使ったぜいたくスイーツです。早速2種類を食べ比べてみました!

出典:シティリビングWeb

●エクレアの中にキャラメルがとろっ♪「Uchi Café×GODIVA エクレールショコラキャラメル」

出典:シティリビングWeb

「Uchi Café×GODIVA エクレールショコラキャラメル」(350円)は、チョココーティングしたチョコ風味のパフに、ベルギー産チョコと生クリームを合わせたチョコクリームと、ほろ苦いキャラメルソースを詰めた一品。表面にはキャンディングアーモンドがトッピングされ、さらに片側には金箔も散りばめられていて高級感があります。

出典:シティリビングWeb

パフはさっくりとしていますが、やわらかくてしっとり。ビターなコクと本格的なカカオの風味が楽しめるチョコクリームと合わさって、濃厚なチョコのおいしさが楽しめます。食べ進めていくと、キャラメルソースがとろっとあふれ出てきました! この、ほろ苦さがありながらも香ばしいソースが絶品です。

出典:シティリビングWeb

アーモンドの歯応えも心地よく、さっくりとしたパフ、とろ~りとしたキャラメルソースとのコントラストも◎。小さなサイズ感のエクレアですが、全体的に完成度が高くて最後まで楽しめました。

●これで450円ならむしろ安い!「Uchi Café×GODIVA ビスキュイ ショコラキャラメル」

出典:シティリビングWeb

ボリューム満点で食べ応えもたっぷりなのが「Uchi Café×GODIVA ビスキュイ ショコラキャラメル」(450円)。ビスキュイ、チョコクリーム、キャラメルクリーム、ガナッシュクリーム、クランチを合わせた豪華なショコラケーキです。

出典:シティリビングWeb

2個トッピングされたビスキュイは見た目がクッキーのようですが、とてもふわふわでしっとり。硬い食感を想像していると思った以上に「ふんわり!」とビックリするかもしれません。

出典:シティリビングWeb

ガナッシュクリームとチョコクリームはとにかく濃い! 濃厚ですが、クドい甘さではなく、カカオの風味をじっくり感じられる上質さがあります。

出典:シティリビングWeb

そして中からは、香ばしいキャラメルクリームが顔を覗かせました。サクサクのクランチも入っていて、食感のアクセントになっています。コンビニスイーツで1個450円は高く感じるかもしれませんが、これだけのボリュームと素材が使われているのでむしろ安いかも。自分へのご褒美にぜひ食べてみて。

みなさんもローソンで買えるゴディバの秋スイーツで、おうち時間をますます充実させてはいかがでしょうか。

(富士みやこ)

元記事で読む
の記事をもっとみる