1. トップ
  2. ファッション
  3. 大人女子なら白の「レザースニーカー」が大正解!秋にガンガン使える推しスニーカー&秋コーデ

大人女子なら白の「レザースニーカー」が大正解!秋にガンガン使える推しスニーカー&秋コーデ

  • 2021.9.18
  • 95562 views

夏が終わり涼しくなってくると、いよいよスニーカーが活躍する季節の到来ですね。この秋もたくさんのブランドから色々なスニーカーが出ており、どんなスニーカーを選ぶのかもこの時期の楽しみのひとつ。ですが、中には種類が多すぎて、何を選べばいいのか迷ってしまい決められない…といった方も多いのではないでしょうか。今回は、スニーカー好きさんにもスニーカー初心者さんにもおすすめしたい一足を、コーディネート例とともにご紹介していきたいと思います。

まず一足選ぶならコレがおすすめ

せっかく買うのなら、履きやすい・歩きやすいのはもちろんのこと、色々なコーディネートに合わせやすいものがいいですよね。

そこで筆者がおすすめしたいのが、白のレザースニーカーです。

足元に白を持ってくると全体に抜け感が出てオシャレに見えますし、重たく見えがちなスニーカーコーデも軽やかな印象になります。

また、素材がレザーであることで高級感が出て、カジュアルやスポーティな印象になり過ぎず、キレイめな格好にもマッチしてくれるんです。

白のレザースニーカーといえば、adidasのスタンスミスが定番ですが、今季推したいのはNIKEのエアフォースワンです。

スタンスミスより重めのデザインで存在感の出るエアフォースワンは、この秋のトレンドにぴったり。

中でも、「エアフォースワン ’07 エッセンシャル」はベージュとゴールドの組合せで、まさに大人女性のキレイめカジュアルに絶妙にマッチするスニーカーなんです。

前、横、後ろ、どこから見ても可愛い筆者のお気に入りの一足。

今回はこちらを使い、大人女子にぴったりの白スニーカーコーデをご提案していきます。

スタイル①:シャツデニム×スニーカー

※モデル身長:161cm

まずは定番のシャツ×デニムスタイル。ブルーのストライプシャツに、インディゴデニム。そこに白のエアフォースワンを合わせると、抜け感が出て大人カジュアルスタイルに。

バッグはスニーカーに入ったベージュとトーンを合わせて統一感を出すことがポイント。

スタイル②:ゆるニット×スニーカー

次は、ゆるニットにテーパードパンツのスタイル。全体をエクリュ~ベージュと色のトーンを合わせてキレイめな印象になるようにしてみました。

足首を見せてくれるアンクル丈パンツは、スニーカーとの相性がとても良いのでぜひ取り入れてみてくださいね。

スタイル③:モノトーン×スニーカー

こちらはシンプルなモノトーンスタイル。モノトーンにエアフォースワンの存在感が引き立ち、気負い過ぎないキレイめカジュアルスタイルの完成です。

トレンドのジレを合わせればよりこなれ感が増しますよ!

スタイル④:スカート×スニーカー

最後はスカートに合わせたスタイルです。スカートは断然長めのロング丈やマキシ丈を合わせるのがおすすめ。

ロングスカートとスニーカーの相性はとても良く、バランスが取りやすいです◎

ロングワンピースなんかと合わせてもとっても可愛いので、ぜひ試してみてくださいね。

秋ファッションに欠かせないアイテムとなったスニーカー。

あれもこれもと目移りしてしまいそうになりますが、まずは一足、「これは間違いない」というものを持っていると一気にコーデの幅が広がります。

履けば履くほど好きになってしまうのがスニーカー。ぜひこの季節にお気に入りの一足でスニーカーコーデを楽しんでみてはいかがでしょうか。

元記事で読む