1. トップ
  2. スキンケア
  3. 【医薬部外品】売り切れ続出!? 無印良品の『エイジングケア薬用リンクルケアクリームマスク』の人気の秘密に迫る!

【医薬部外品】売り切れ続出!? 無印良品の『エイジングケア薬用リンクルケアクリームマスク』の人気の秘密に迫る!

  • 2021.9.18
  • 6984 views

以前は季節の変わり目だけだったのに、最近は年中感じるようになってきた肌のかさつきやごわつき。デイリーケアとして手軽にプラスできる、なにか良いアイテムはないかな…? そんな時見つけたのが、今SNS上で話題になっているという無印良品の『エイジングケア薬用リンクルケアクリームマスク』。成分とコスパの良さが口コミで広がり、店舗での売り切れも続出しているらしい。これは気になる…早速おためししてみよう!

有効成分「ナイアシンアミド」配合のクリーム

無印良品のエイジングケア*シリーズは、年齢肌が気になる人におすすめのスキンケアライン。従来品の天然美肌成分・機能成分を見直し保湿力もアップした、ワンランク上のお手入れが叶う。

※) 年齢に応じたケア

今回ご紹介する『エイジングケア薬用リンクルケアクリームマスク』(80g・価格 税込1,990円・発売中)は、お手入れの最後に取り入れたいクリームマスク。注目すべきは、美白効果やシワ改善効果が認められている有効成分「ナイアシンアミド」を配合していることだ。一般的に高価な化粧品に使用されているナイアシンアミドをこの価格で配合できるのは、かなり珍しいらしい…!

バラ・柚子などの10種の天然美肌成分と、ヒアルロン酸・コラーゲンなどの7種の機能成分も贅沢に配合。乾燥によるかさつきやごわつきが気になる肌を、もっちりハリのある質感へと導いてくれる。

濃密なテクスチャーがやみつきに

早速おためししてみよう。パッケージは無印良品らしく、シンプルイズベスト!

フタを開けると、中には白く輝くクリームがたっぷり。

軽い力では押し返されるくらい、クリーム表面にはしっかり弾力がある。バラのようなほのかに甘い香りもいい感じだ。

手の甲に塗ってみると、まるで肌にまとわりつくみたい! 数々の美容クリームを使ってきたが、テクスチャーはかなり固めの部類に入る。

化粧水と乳液でケアしたあとの肌に、たっぷり塗り広げていこう。こっくり濃密なテクスチャーなので伸びが悪いのでは…? と心配していたが、思ったほど悪くない。

指全体を使って2、3度塗り広げるように馴染ませると、薄い膜を張るように肌に均一にいきわたってくれた。

顔全体でパール粒大3つ分くらいだろうか。特に乾燥しやすいおでこやあごにもしっかり塗ったら、このまま3~5分ほど置こう。

肌の上で浮いていたクリームが、ピタッと密着して一体化していく感じ。マスクといっても垂れてこないし、スマホを見たり家事をしたりしながらでもOK。ふんわり感じる甘い香りにも癒され、5分があっという間に過ぎた。

最後はマッサージで馴染ませて仕上げよう。クリームは肌にしっかり密着しているので、指で触れてもするする~っとはいかない。こすりすぎに注意しながら、もち肌を優しく持ち上げるようなイメージだ。

リンパ流しマッサージなどもしっかりしたい場合は、3分置くくらいが、すべりが良くてちょうどいい。洗い流しは不要なので、ケアはこれで完了!

このもっちり具合はもはや、説明不要だろう。マッサージ終了直後はまだ少々ベタつきが気になったが、時間が経てばそれも “しっとり” といった感覚に。夜のスキンケアとして取り入れると、翌朝の肌に弾けるようなハリ感ともっちり感を実感できた。

エイジングケア*の最初の1歩に

無印良品に売り切れ続出のクリームがあるらしい…と噂には聞いていたが、実際に使ってみてその人気ぶりに納得。『エイジングケア薬用リンクルケアクリームマスク』は、シワ改善効果が期待できる有効成分を高コスパで体感できる、すごいクリームだった。

記者は使い続けて1週間経つが、乾燥による目尻の小じわが前より気にならなくなった気が…! そろそろエイジングケア*の始めどき? でもいきなり高価な化粧品には手が出せない…そんな人は是非チェックしてみて。

商品は無印良品の店舗や公式オンラインストアで購入できる。

※) 年齢に応じたケア

元記事で読む
の記事をもっとみる