1. トップ
  2. ヘア
  3. 誰でもすぐキレイに可愛くなれる!顔タイプ診断でわかる♡似合う「前髪&ヘアスタイル」

誰でもすぐキレイに可愛くなれる!顔タイプ診断でわかる♡似合う「前髪&ヘアスタイル」

  • 2021.9.18
  • 82565 views

垢抜けるには「自分に似合う」をよく知るのが重要。ファッションと同様に、髪型も自分の顔に合うスタイリングをすればもっと可愛くなれます。今回は、顔の印象を左右する「前髪」と女性らしさをつくる「巻き方」に注目。各顔タイプ別で似合うヘアスタイルのポイントをイラストとともに紹介します。さっそくチェックしてみて!

「自分に似合う」が分かれば即垢抜け♡顔タイプに合う「前髪」&「巻き方」をチェック

「自分に似合う」をよく知るのが垢抜けには重要。自分の顔タイプに合う髪型にすればもっと可愛くなれますよ。

今回は顔の印象を大きく左右する「前髪」と、女性らしさをつくる「髪の巻き方」に注目。思い切りヘアチェンジをしなくても、ちょっと変えるだけでグッと垢抜けますよ。

顔タイプ別の似合うヘアスタイルのポイントを、さっそくチェックしてみましょう♪

まずは自分の「顔タイプ」をセルフチェック!

自分の顔タイプは見つかりましたか?ここからは顔タイプごとに、似合う前髪と巻き方のポイントをご紹介します。

爽やかな「子供×直線」タイプさんに似合う「前髪」&「巻き方」

フレッシュで快活な印象の「子供×直線」タイプさん。くるくるに巻いた髪よりも、シンプルでスッキリとしたシルエットが魅力を引き出します。

長さはショートヘアからミディアムくらいがベスト。毛先をワンカールするだけで洗練された印象になれます。

前髪は重ためよりも軽さを感じるスタイルが似合うから「シースルーバング」がおすすめ。おでこの隙間を見せるだけで垢抜けて見えます。

キュートな「子供×曲線」タイプさんに似合う「前髪」&「巻き方」

「子供×曲線」タイプさんは少女のような可愛らしい印象。キュートな魅力を引き出すにはふんわりとした丸みのあるシルエットをつくるのがポイントです。

若々しい雰囲気だからショートから肩につくくらいのボブがよく似合います。ロングヘアの場合は前髪をつくると雰囲気にあって◎

後ろ髪も前髪も「丸み」を意識して仕上げましょう。カールアイロンやストレートアイロンで「ゆるふわ」感を演出すれば可愛らしさ全開です!

クールな「大人×直線」タイプさんに似合う「前髪」&「巻き方」

同性から「カッコいい!」と憧れの的になりやすい「大人×直線」タイプさん。クールな顔立ちにはストレートヘアが一番しっくりきます。

長さはミディアムからロングがおすすめ。前髪をつくっておでこを隠すより、センター分けにしてお顔全体をスッキリと見せましょう。

おでこが見えると知的な雰囲気がプラスされます。スタイリッシュな印象は周囲から注目を浴びること間違いなしです。

エレガントな「大人×曲線」タイプさんに似合う「前髪」&「巻き方」

「大人×曲線」タイプさんは華やかで女性らしい印象。優美な雰囲気には、全体に動きがあるウェーブヘアがぴったりです。

ミディアムからロング、長めのスタイルが女性らしさをより高めます。大きめにかかるウェーブで立体感を出すとより華やかに♡

前髪は無しか斜めに流して。おでこが見えるスッキリしたスタイルは洗練された印象に、斜めに流れた前髪にするとキレイめな雰囲気に。

いかがでしたか?おでこが見えるor見えない、巻き方を少し変えるだけでい印象はガラッと変わりますよね。

自分のなりたい印象のヘアスタイルをマネすれば、理想のイメージに近づくことも可能です。ぜひ毎日のスタイリングや、次回の美容室でのオーダーに役立ててくださいね♪

イラスト:Pyom

顔タイプ診断:新木ひとみ

元記事で読む