1. トップ
  2. ファッション
  3. ユニクロ史上初のカフェ付き♡まるでテーマパーク?!リニューアルオープンした銀座店に潜入レポ

ユニクロ史上初のカフェ付き♡まるでテーマパーク?!リニューアルオープンした銀座店に潜入レポ

  • 2021.9.18
  • 6011 views

日本全国に店舗を構えるユニクロですが、実は銀座には2店舗のユニクロがあります。2021年9月17日(金)、そのうちの1店舗がリニューアルオープン!どのような変貌を遂げたのか…?!michill編集部が調査しに行ってきました!

ニューオープン♡LifeWearをより体感できる新しいユニクロ銀座店!

店舗名:ユニクロ 銀座店

リニューアルオープン日:2021年9月17日(金)

住所:東京都中央区銀座6-9-5 ギンザコマツ東館 1F-12F

売場面積:約1,500坪 (地上1階-12階 / 12階層、インスタレーション部分を含む)

取扱商品:メンズ、ウィメンズ、キッズ、ベビー

「ユニクロ 銀座店」が9月17日にリニューアルオープン。グローバル旗艦店とて生まれ変わりました!

1階から12階まで、各フロアにブランド哲学「LifeWear」を表現したインスタレーションを展示。

さらにウィメンズインナーとスーツの専門サロン、カフェなど、ユニクロのこだわりと美意識があふれる新たな店舗になっているのだとか。早速michill編集部も潜入してきました!

まず目に入るのはお店に入ってすぐの、LifeWear スクエア。2階まで続いた大きな振り子は圧巻です。

この日はカラフルなカシミヤセーターがかけられていましたが、時期によってオススメのアイテムに変わるそう。

とにかく見どころもりだくさんなので、ウィメンズフロアと編集部のオススメポイントを厳選してご紹介します!

ユニクロ銀座店のウィメンズフロアは?

ウィメンズの常設フロアは3~6階。カジュアル/クリーンカジュアル/ボトムス/インナー ルームと細かく分類分けされています。

一般的なユニクロ店舗と違いを感じたのは、6階ウィメンズインナーの専門フロア「INTIMATE WEAR SALON」。

まるで専門店のようなお洒落な空間と、見通しの良いエスカレーター側からは見えにくいようなフロアの構成に、配慮とやさしさを感じました♡

ここだけは必ずチェックしたい♡ユニクロ銀座店の見どころ!

ユニクロ初のオリジナルコーヒーが飲めるカフェ「UNIQLO COFFEE」

最上階の12階には、ユニクロ初のオリジナルコーヒーが飲めるカフェ「UNIQLO COFFEE」を併設。ここでしか味わうことのできないブレンドコーヒーや上質な豆で淹れたコーヒーを楽しめます。

日本の老舗洋菓子店「銀座ウエスト」のお菓子もユニクロ仕様になっていますよ♪

ここでしか手に入らない限定商品

UNIQLO COFFEEのスタッフさんが着用していたシャツをはじめとする「LifeWear magazine」のグッズは銀座店限定のレアなアイテム。シンプルで洗練されたアイテムは男女問わず着用できます。

銀座を代表する老舗飲食店や人気ショップとのコラボレーション商品にもご注目。もちろん、銀座店でしか手に入りません♡

つい見入ってしまうインスタレーション作品の数々

こちらは、ユニクロ自慢のウルトラライトダウンの軽やかさを表現した展示。

「ここに立ってみてください」と言われるがまま編集部員がショウウインドウの前へ。すると…ダウンがふわっと空中へ浮き上がりました!

このほかにも各フロアでユニクロ製品の魅力やモノづくりのこだわりを学べます。

とにかくユニクロの魅力がたっぷりと詰まったは銀座店は、単なる洋品店の域を超え、まるでテーマパークのよう。おひとりさまから家族連れまで楽しめます。

9月17日(金)~20日(月)の期間は、1万円以上の購入でオリジナルマグカップがもらえるとのこと。ぜひチェックしてみて!

記事協力:ユニクロ

※9月17日(金)~9月20日(月)は、10時よりオープン。

※毎日先着順。

※マグカップは4日間で総数2,000個。色はお選びいただけません。

※いずれもなくなり次第、終了。

元記事で読む
の記事をもっとみる