1. トップ
  2. グルメ
  3. これは罪…!【無印】の「激うまフード」の映えアレンジ♡

これは罪…!【無印】の「激うまフード」の映えアレンジ♡

  • 2021.9.18
  • 6982 views

可愛すぎて罪!?【無印良品】のチャーミングなお菓子「てんさい糖ビスケット」をご紹介します。そのキュートな見た目と素朴な甘さを活かして “映えアレンジ” にも大活躍する「てんさい糖ビスケット」。SNS映え確実の “激カワ” ラインナップをご覧ください!

キュートな見た目が人気の「てんさい糖ビスケット」

【無印良品】の「てんさい糖ビスケット」は、可愛らしいくまちゃんのフォルムが最大の特徴。素朴で優しい甘さで、【無印良品】のラインナップの中でも人気の高いお菓子です。そんな「てんさい糖ビスケット」。そのまま食べるのはもちろん、その見た目を活かしたキュートなアレンジレシピが人気を集めています。

ブラウニーのクッションにちょこんと座らせて

くまちゃんがふかふかのクッションに座っているかのようなこちらのアレンジ。型に流し入れたブラウニー生地の上に「てんさい糖ビスケット」を並べ、オーブンで焼くと完成です。焼いた後に切り分けるだけなので、たくさん作るのもカンタン。お友達へのプレゼントにもピッタリです。

【無印良品】のバウムクーヘンの上に整列!

こちらのアレンジでは、【無印良品】の「不揃い 紫さつまいもバウム」の上にホイップクリームを絞り、「てんさい糖ビスケット」をトッピングしています。【無印良品】同士の夢のコラボレーションが実現! まるで順番待ちしているかのように、きちんと並んだくまちゃんたち。何ともキュートです。

パイ生地のお布団に包まれた “激カワ” アレンジ

くまちゃんたちがお揃いの布団でお休みしているかのような激カワアレンジ! 一見難しそうに見えますが、縦長にカットしたパイ生地の上の方にチョコレートと「てんさい糖ビスケット」を置き、下半分を折りたたむだけ。あまりにも可愛すぎて、食べてしまうのがもったいないほどですね。

【無印良品】の可愛すぎるお菓子「てんさい糖ビスケット」のアレンジレシピをご紹介しました。素朴な味わいでどんな素材ともよく合う「てんさい糖ビスケット」。その愛くるしいフォルムを活かしたアレンジを、あなたも楽しんでみませんか?

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@muji_1107様、@latte_.life様、@miko_sweetsmogumogu様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:おきらら

元記事で読む
の記事をもっとみる