1. トップ
  2. お仕事
  3. いくつ当てはまる? 職場でモテない女性の特徴5つ

いくつ当てはまる? 職場でモテない女性の特徴5つ

  • 2021.9.18
  • 3861 views

職場で「あの子はモテるのに、私はほとんど誘われることがない……」と思ったことはありませんか? 実は、職場でモテる人とモテない人には違いがあります。

今回は、職場でモテない女性の特徴を解説します。自分に当てはまる特徴がないか要チェック!

職場でモテない女性の特徴

清潔感がない

見た目の印象に大きく関わってくる「清潔感」は、ビジネス上ではとても重要視されるポイントです。清潔感がなくだらしない雰囲気だと、仕事においてもだらしないのでは? と悪い印象を持たれてしまうことも。

モテる要素としてもとても大切なポイントで、清潔感がない女性はだらしない印象だけではなく、不健康にも見られてしまうため、男性は敬遠しがちに。

清潔感に気を付けることは基本中の基本です。服の襟袖が伸びていないか、毛玉がついていないか、髪の毛はパサついていないかなど、清潔感を心がけましょう。

気遣いができない

気遣いができるかどうかも、職場でモテる要素に大きく関わってきます。職場では、周囲の人との連携が必要なシーンが多くあります。自分の仕事だけを黙々とこなすだけではなく、周囲の人が仕事をしやすいように気遣いをすることも大切なポイントです。

気遣いができないことがNGというワケではありませんが、気遣いができる女性の方が目立ちやすくなるので、単純にモテやすくなるのです。

デスクの上が汚い

デスクの上が汚いと、「家も汚そう……」と悪い印象を持たれてしまいかねません。また、仕事の効率も悪くなり「仕事ができない人」と思われてしまうことも……。

デスクの上が汚いのはデメリットしかありません。家でのだらしない素行もついつい出てしまうので、職場意外でも普段から整理整頓を心がけた方がいいでしょう。

笑顔が少ない

仕事に夢中になると、ついつい眉間にシワを寄せたり、怖い顔をしてしまうこともありますよね。怒っているわけではないのに、周囲からは「声を掛けにくい……」と思われてしまいかねません。

反対にいつも笑顔でいることを心がけると、声をかけやすくて親しみやすい印象になります。

人によって態度を変える

上司や先輩には媚びて、部下や後輩には厳しくなるなど、人によって態度を変えるのもモテない特徴の一つです。態度がコロコロ変わる姿は意外と見られているもの。

「人によって態度を変えてどれが本心か分からない……」と不信感を持たれたり、偉そうな態度をされたときは「失礼な人だな……」と悪い印象に見られてしまいます。

おわりに

職場でモテない女性の特徴を解説しました。あなたはいくつ当てはまりましたか? 当てはまる特徴が多い女性は、一度自分の行動を見直してみた方がよさそうです。

Written by KOIGAKU

元記事で読む