1. トップ
  2. 恋愛
  3. 本気の不倫!既婚男性が本気になった女性にだけ見せる態度8つ

本気の不倫!既婚男性が本気になった女性にだけ見せる態度8つ

  • 2021.9.17
  • 39887 views

いけない恋だとわかっていても、既婚男性が本気の恋にのめり込んでしまう瞬間はあるみたいです。そして、気持ちの上で本気で好きになってしまった既婚男性は、女性にある態度を見せるようになります。今回はそんな、既婚男性が本気になった女性に見せる態度を紹介していきます。

1. 連絡は毎日欠かさず、夜でもおかまいなしで連絡する

既婚男性が本気で妻以外の女性を好きになると、その女性に毎日連絡を取るようになるみたいです。遊びの場合は、妻にバレるリスクがあるので会う前の日とか、3日に一度とか、あるいは仕事に出ている日中だけ連絡をするといったスタイルをとる人が多いです。

でも、本気の女性に対しては盲目になっているので、夜でもおかまいなしに、LINEやメールで好きな女性に連絡を取るようになると言います。

2. ホテルに行かないデートをする

既婚男性が本気で恋をすると、デートだって本気モードに。好きになった女性を喜ばせたいと試行錯誤します。ホテルで自分の欲を満たすだけではなく、彼女が喜びそうなデート場所を提案して、一緒にデートしてくれたりすることも増えるみたいです。

遊園地デートやカフェデート、色々な場所に二人で行って、思い出や楽しい気持ちを共有したがるようですよ。

3. 写真を平気で残そうとする

不倫をしている男性は、奥さんバレしそうなものはできるだけ残したくないと思うのが普通です。しかし、恋をして盲目になっている男性は、好きな女性との思い出をたくさん残したいと考えるようになるみたいです。

そのため写真やらプリクラやらを大人気なく「撮ろう!撮ろう」とおねだりしてくることも増えるようです。女性のほうが「証拠が残って怖いよ」と心配になるほどなので、態度ですぐにわかります。

4. 「俺のことどう思ってる?」と聞いてくる

好きな相手を目の前にすると、その相手が自分のことをどう思っているのか不安になるものです。既婚男性でも同じこと。本気で好きになると、その女性の気持ちが自分に向いているのか不安になるようです。

そのため、「俺のことどう思ってる?」と聞いてきたりもします。「俺のこと好き?」「どう思っているの?」「一緒になりたい?」なんて聞かれたら、彼はかなり本気モードになっているのかも。

5. 彼女の時間に合わせるようになる

既婚者というのは、奥さんにバレないように、自分の仕事の都合と照らし合わせながら何とか時間を作り浮気をするものです。でも、本気で恋をしている時は別。

奥さんや、家庭なんて二の次になってしまうので、好きな女性の都合にすべてを合わせようと頑張り始めます。

できるだけ彼女の都合に合わせようと仕事を頑張ってくれたり、家庭の用事をずらしてくれたりと試行錯誤してくれる様子が見えるのなら…本気度は高めかもしれません。

6. 「俺と一緒にいないほうが…」と自虐的になる

既婚男性が本当に一人の女性を好きになり、その女性が独身だった場合、深い罪悪感を抱くと言います。「遊びなら適度なところで会わなくすればいいか!と軽い気持ちでいられるのだけど、本気だと彼女の未来が心配だし、自分のやっていることの重さに心がつぶされそうになる」と聞かせてくれた既婚男性がいました。

本気で好きになった女性に対しては「俺と一緒にいないほうが幸せになれるんじゃないの?」なんて言ってきたり、「ちゃんとした彼氏作ったら?」なんて言ったりすることもあるみたいです。

7. 家庭や仕事の用事はできるだけ伝えるようにする

既婚男性が本気になると、好きな女性を不安にさせたくない気持ちから、家庭や仕事のことを何でもその女性に相談、報告することが増えるみたいです。

いつも会える日に会えなかったりしても、彼女が不安にならないように「今日は会社でゴルフのコンペで」なんて写真を添付して送ってくれたりするので、安心して待てます。

さすがに家族の写真は送られてこないと思いますが、「法事だよ」「今日はホームセンターに買い出しの手伝いだよ」なんて細かい報告は忘れません。

8. 「会いたい」と言われたらできるだけ会おうとする

既婚男性が本気で女性を好きになってしまうと、その女性の言いなりになってしまうところがあります。その女性が「会いたい」と言えば、なんとか時間を作って会いに行ってしまいますし、多少わがままなお願いも聞いてくれます。

遊びの女性なら軽く突っぱねるので、それが本気の女性と、遊びで付き合っている不倫女性との決定的な違いでしょう。

不倫はしてはいけない禁断の恋。でも頭で考えているのとは裏腹に、本気になってしまうこともあります。気持ちがのめり込むのは女性だけでなく男性も一緒で、本気になると行動がわかりやすく変わってしまうこともあるようです。彼の行動を今回紹介した記事と当てはめて考えてみると、相手の本音が見えてくるかもしれませんね。

元記事で読む
の記事をもっとみる