1. トップ
  2. 恋愛
  3. コロナ禍でも恋愛したい!恋愛自粛せずに交際をスタートする方法

コロナ禍でも恋愛したい!恋愛自粛せずに交際をスタートする方法

  • 2021.9.17
  • 2834 views

コロナ禍によって、「人との偶然の出会い」がなくなってしまった方も少なくないのではないでしょうか。
彼氏が欲しいと思っている人や婚活中の女性にとっては、こうした現状は決して低くない壁となっているはず。
そこで、「密を避けながら自分なりの恋を探し、交際を始めたい!」と思っている女性へいくつかの方法を提案します。

何と言ってもマッチングアプリは需要が高い!

マッチングアプリは、女性の利用料金は無料で男性側が数千円というところが多くあります。
女性としては無料なのは非常に嬉しいし、こういった料金体制なのは今に始まったことではありませんよね。
では、ざっと流れをご説明しましょう。

1. まず初めにプロフィールと顔写真といった、自分の情報を登録します

2. 次に、検索やおすすめ機能で男性が表示されますので、気に入った男性がいれば「いいね!」と送ることができます

3. お互いに「いいね!」を送り合うと、メッセージのやりとりができるようになります

こうしてお互いに「いいね!」と好感を持って、はじめてメッセージ上で会話をし、デートできるという仕組みなのです。
ですから、無理やり相手と会話をしなくちゃいけない、ということはありませんので安心してくださいね。

職場や知り合いに片思いしている場合

では、実際に知っている男性に片思いをしている場合にはどうしたらいいのでしょうか。
コロナ禍ということもあって、そうそう気軽に誘えない…と腰が引けてしまっている女性も多いはず。
けれども、コロナ禍だからと言って全く人と会わないというわけではないと思います。

ですので、好きな人がいるのであれば臆することなく「今度ご飯食べに行きませんか」と声をかけてみてください。
男性は意外にもとても嬉しく思うはずですよ。外食はリスクがあったり、ご飯に誘う勇気がないのであれば、LINE交換をして、いつもとはちょっと違う趣味の話などを盛り込んで会話をしてみましょう。
あなたが動くことで歯車が回り、驚くような展開がやってくるかもしれませんよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる