1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「うわっ、キモい」年齢を感じる…おじさんLINE4つ

「うわっ、キモい」年齢を感じる…おじさんLINE4つ

  • 2021.9.17
  • 11688 views

落ち着いていて頼もしい、リードしてくれそう……など、ダンディなイメージのある年上男性。しかし、一度、おじさん臭を感じてしまったら一気に恋愛対象外に!? 今回は年齢を感じてしまうようなおじさんLINEをリサーチしました。

年上男性からのおじさんLINE4つ

(1)妄想を含んだ一人ノリ突っ込み

「アプリで出会った40歳の男性が、一人でノリツッコミLINEをしてきます。『ボクたち付き合っちゃう?ってまだ早いか』『今夜はAちゃんの夢、見れたらイイナーなんちゃって』と送られてきて絶妙に気持ち悪かった。セクハラ発言にノリツッコミは年齢を感じずにはいられません」(26歳/教育関係)

一人でノリツッコミだけならまだしも、恋愛を絡めた妄想トークのノリツッコミはイタすぎる!

(2)カタカナとひらがなの比率が半々

「40代の男性とLINEをしていると『ミカちゃん、今、ナニしてるのカナ~?』や『こんにちワ!今日は休みダネ』など、カタカナ比率高めです。読みづらいし印象が悪いです」(28歳/IT関連)

なぜだかおじさんLINEにはカタカナが多いという回答者が他にも。カタカナとひらがなが混在しているだけで一気におじさん臭が漂ってしまうようですね。

(3)自分磨きの内容がおじさん

「自分磨きをしている年上男性が多く、カラダに自信があるのはかっこいいと思いますが、『今日は銭湯で汗を流してきたよ』『サウナ後の牛乳は最高』という内容におじさん臭を感じてしまいます。同世代の男性はパーソナルトレーニングや筋トレをしている人が多いので、比べると……あぁ、おじさん(笑)」(27歳/保険)

かっこつけて自分磨きをアピールしていますが、その内容がかっこよくない!? ビール腹をそのままにしているよりも、自分磨きをしている時点で素敵だとポジティブに捉えましょう。

(4)基本的にお肉はスルー

「『好きなところ、案内しますよ』と食事のお誘いLINEがあり『お肉がいいです!』と返したら『おいしいお寿司屋さんとかどうですか?』と返ってきました。お肉だと胃に負担がかかるのかな?と察しました(笑)」(29歳/メーカー勤務)

年齢を重ねると焼肉やステーキが重くなるもの。年上男性の食べ物の嗜好に年齢を感じる女性は多いのではないでしょうか。

悪気は一切なし!あたたかい目で……

あまりにもおじさん臭を感じると引いてしまうという女性もちらほら。しかし、年下女性をかわいがってくれる素敵な一面もあります。年下女性とコミュニケーションを取るためにおじさんは頑張っています。どうかあたたかい目で見守ってくださいね。

書いたのは

出典: 美人百花.com

美泉菜月さん

恋愛心理士、恋愛アドバイザー、メンタル心理カウンセラー。年間1,000人以上の夫婦を円満に導く夫婦アドバイザーとしても活躍。

元記事で読む
の記事をもっとみる