1. トップ
  2. ファッション
  3. 40代以上にも♡「大人フェミニン」なネイルデザイン集めました

40代以上にも♡「大人フェミニン」なネイルデザイン集めました

  • 2021.9.17
  • 8304 views

いくつになってもかわいい女性って素敵ですよね。大人で愛嬌のある人は、あらゆる世代の人から愛される存在ではないでしょうか?今回特集する「大人フェミニンなネイルデザイン」は、かわいらしさを忘れたくない大人女性にこそ試してみて欲しいスタイル。ネイルがかわいいと、人からの視線はもちろん、自分自身にうつる景色も優しくあたたかく見えてきます。この記事では、大人が身につけていたい“品の良さ”も兼ね備えたネイルデザインばかりを集めてみました。ぜひチェックしてみてください。

大人フェミニンなネイルの魅力

いくつになってもかわいらしくいたいのが多くの女性の願い。“かわいい大人女性”は上の世代から愛され、同世代の中で輝き、下の世代から憧れられる存在ですよね。

フェミニンなネイルは、指先からかわいらしい雰囲気を放つもの。そのネイルをまとう人自身も、手元が視界に入るたび優しい気持ちになれます。大人女性は上品さも忘れずに、かわいいネイルで気分を上げていきましょう。

大人フェミニンな洗練ネイル

・甘くなりすぎないくすみピンク

大人の手元にフェミニンなネイルをまとうときは、甘くなりすぎたり幼くなってしまったりするのが不安ですよね。そこでぜひ手にとってみて欲しいのが「くすみピンク」です。力みすぎないこなれた印象でオシャレな雰囲気を演出してくれます。

・細フレンチでお茶目に

ポップなピンクは細いラインのフレンチネイルで茶目っ気たっぷりに。明るく色づいた範囲は少しなので目立ちすぎず、かつ爪先の発色がスタイリッシュな印象を強めてくれます。オシャレ心が感じられる大人女性は愛嬌たっぷり。

・すっぴん爪からキレイを演出

すっぴん爪から美しいと印象づけられる、みずみずしく艶めいたヌーディネイル。血色ピンクがヘルシーで女性らしい手元へと導いてくれます。デコレーションは最小限にすることで、土台の美しさが際立っていますね。

大人フェミニンな装飾ネイル

・大人ならではのラグジュアリー

フェミニンな装飾でかわいさを高めるのも大人の楽しみ方。ナチュラルなピンク配色でまとめたニュアンスネイルのデザインに、ビジューやメタリックアートなどをON。爪にアクセサリーをまとったかのような贅沢なきらめきが心を満たしてくれます。

・スタイリッシュな大人ハート

思わず感嘆の声が出てしまいそうな、カジュアルでキュートなハートのデザインネイル。ランダムに描いた様子や、フチをゴールドで囲ったスタイルがこなれ感抜群です。スクエアフォルムにした爪の形も、甘さが中和されてオシャレ。

・トレンドデザインも大人かわいく

大理石デザインや立体デコレーションなど、トレンドデザインを詰め込んだオシャレなネイルデザイン。濃い目のピンクで大人のかわいさをプラスしつつ、ベージュネイルでフラットな印象も。
たっぷりアートを楽しみたいときは肌なじみカラーを挟むなど、どこかに抜けポイントを作ると大人の手元にフィットしやすいのでおすすめです。

大人フェミニンなネイルで大勝利

大人のこなれ感と、女性らしいかわいさが同時に楽しめる大人フェミニンなネイル。自分自身の気分を高めつつ、全方位ウケも狙えます。ぜひ参考にしてみてくださいね。


Itnail編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる