1. トップ
  2. 恋愛
  3. こんな彼女が欲しい!男性が付き合いたいと考える【理想の彼女】

こんな彼女が欲しい!男性が付き合いたいと考える【理想の彼女】

  • 2021.9.17
  • 1831 views

細かい好みのタイプは人それぞれですが「付き合うならこんな女性がいい」と共通して男性が考える「理想の彼女像」をご存じですか?
今回は「付き合いたい!」と男性に思わせる、「理想の彼女」とはどんな女性なのかまとめてみました。

いつも笑顔

いつもニコニコしていて笑顔が素敵な彼女は、見ているだけで気持ちが明るくなり愛しさを感じさせます。
一緒にいるとお互いに笑顔が絶えないような関係は、将来を考えたときにも理想的といえるでしょう。
ふたりの時間を笑顔で楽しむことができる女性がいたら「こんな人を彼女にしたい」と思うのは当然かもしれませんね。

褒めてくれるし叱ってくれる

男性にとって、頑張っていることなど褒めてくれるだけではなく、ダメなところもきちんと叱ってくれる女性は理想なのだとか。
自分のことを認めてくれて、理解してくれているからこそだと感じるそうです。
自分への愛情を感じる行動をとってくれる人を、彼女にしたいと考える男性は多いでしょう。

自分にだけ甘えてくれる

彼氏と他の男性との線引きがしっかりできていて、自分にだけ甘えてくれる彼女はとても可愛らしい存在です。
彼女に愛されているのは自分だけということが実感でき、承認欲求が満たされ自信にもつながりますし、彼女が他の男性に取られてしまうといった心配もありません。
こういった一途な女性は、多くの男性にとって「理想の彼女」でしょう。

趣味や価値観が合う

付き合うと一緒にいることが多くなるため、趣味や価値観が合うというのはとても大切なポイントです。
たとえば、彼の趣味が彼女にとって馴染みがなかったものだとしても「私もやりたい!」と言ってくれるようなタイプの女性を理想とする男性は少なくありません。
喜怒哀楽の感情を共有できると、付き合うことがもっと楽しいものになるでしょう。

いかがでしたか?
彼女にしたい人として男性が理想とするポイントは、外見よりも内面にあるようです。
男性にとっての「理想の彼女」に近づけるよう、ぜひ参考にしてみてくださいね。

(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる