1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】最近やる気が出ない。絵を見て「あなたの枯れ度」がわかる!

【心理テスト】最近やる気が出ない。絵を見て「あなたの枯れ度」がわかる!

  • 2021.9.17
  • 19326 views

今回の心理テストのテーマは、あなたの「枯れ度」についてです。「枯れ」と言っても、決して悪い意味ばかりではありません。若い頃のような情熱は薄れても、良い意味で大人びている、人生を達観しているといった性質に変わることもあります。あなたの「枯れ度」はどのくらいですか?

【質問】このイラストが何に見えますか?

下のイラストは、人によって見え方が違います。あなたは、どれに見えましたか?

A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

枯れ度がわかる心理テストの画像
Credit: shinri編集部

A. 品という文字

B. お供え物

C. 知育ブロック

D. ロゴマーク

この質問では、あなたの「枯れ度」がわかります! 友達同士などで、楽しんでみてくださいね。

A.を選んだあなたは…、枯れ度【50%】

イラストが「品」という文字に見えたあなたは、潜在意識のレベルで「上品でありたい」「大人としてまだまだ成長していきたい」という向上心を持った人物。

一方で「達観する」ということは、ある意味、成長の終了とイコールでもあります。あなたはまだまだ枯れていないと言えるでしょう。

精神的には成熟しつつ、幼い好奇心も失わずに持ち合わせているバランス感のあるタイプです。

B.を選んだあなたは…、枯れ度【90%】

イラストを見た瞬間、仏壇やお墓の光景をイメージしたあなたは、この世を去った後のことにまで意識を向けている、かなりの達観者であると言えるでしょう。

人生を極めた感があるかもしれませんが、まだまだあなたにできることはたくさん残されています。もし、人生において重要な考え方や哲学を、自分なりに確立させることができたのであれば、今度はそれを後世の人々に教えることについて考えていきましょう。

C.を選んだあなたは…、枯れ度【60%】

イラストが幼い子供の教育玩具に見えたあなたは、すでに世の人々に何かを与えてあげる側、教えてあげる側の領域に入っている人物でしょう。

実年齢はともかく、達観しかけている印象があり、枯れ度は高いといえます。ただ、このブロックで子供を遊ばせてあげようとしたのではなく、自分が遊びたいと思ったタイプの人は、枯れ度0%かもしれません。まだまだ、この世を楽しむように日々、遊ぶように生きていきましょう。

D.を選んだあなたは…、枯れ度【30%】

イラストが、企業や団体やイベントなどのロゴマークに見えたあなたは、感性が若く、まだまだ枯れているとは言えないでしょう。

感受性が鋭いのは良いことですが、その分、世の人々の余計なノイズまで感じ取ってしまうため、常に疲れ気味なのでは?

「人からどう思われてるかなんてどうでもよくない?」と他人には言ってあげられるのに、自分のこととなると、急に落ち込んでしまうような、ちょっぴり脆いタイプです。週に一度は、自分のことを大切にすることを意識しましょう。

written by 十田リコ(占い師・フリーライター)

元記事で読む
の記事をもっとみる