1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. カゴってどんなふうに使ってる?見た目もおしゃれな使い方実例まとめ

カゴってどんなふうに使ってる?見た目もおしゃれな使い方実例まとめ

  • 2021.9.17
  • 9188 views

キャンドルと組み合わせて飾る

韓国インテリアをイメージしたかわいいスペース。そのまま飾るのはもちろん、キャンドルなどの小物とカゴを組み合わせると、まとまりのあるインテリアが作れます。

ドライフラワーと組み合わせて飾る

ドライフラワーを入れるなら、花瓶よりもカゴを使った方が、柔らかな雰囲気が作れるかも。

ふた付きはちょっとした台にもなります

CREMAで購入したふた付きカゴは簡易的なテレビ台に。タブレットなどを乗せても良さそうです。

天板と組み合わせてテーブルに

フリマサイトで譲り受けたカゴと天板を合わせ、ローテーブルとして使った例。中に収納もできて一石二鳥です。

積み重ねて収納棚がわりに

台湾で購入したというナチュラルなカゴ類を3段重ねれば、収納力もかなりたっぷり。ちょっとしたものを収納するのに、棚や収納ボックス、チェストの代わりに使えますよ。

収納棚の引き出しに

IKEAの収納棚にニトリのバスケット(上段/生産終了)、

洗濯物かごとして活躍

こちらは脱衣所で洗濯物かごとして活躍しているという、「エフスタイル」というブランドのもの。使わない時はこんなふうにちょっとかけておくだけでもおしゃれに見えるのが、カゴの良いところですね。

エジソンランプと組み合わせて

ライティングレールから吊るした金属製のカゴにエジソンランプをイン!こちらのお部屋ではキッチン照明として使用しているんだそう。※吊るす際にはライティングレールの耐荷重量やカゴの耐熱性などにご注意ください

キッチンにカゴがあると何かと便利

キッチンの背面にずらりと並ぶカゴ。有孔ボードとつっぱり棒でコレクションのように綺麗に並べられています。野菜や果物をちょっと置いたり、お菓子を並べたり。キッチンにはカゴがあると何かと便利ですよ。 何気ないカゴでも実は使い道がたくさん。賃貸でのオシャレな暮らしってどうしたらいいの?という時には、インテリアとしてカゴを選んだり、中身や位置を変えてみるのもいいかもしれません。様々な形や大きさがあるので、お部屋の雰囲気や置きたい場所によって選べるのも嬉しいですね。

元記事で読む
の記事をもっとみる