1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【料理以外】男性が「家庭的な女性」だと思う判断要素3つ

【料理以外】男性が「家庭的な女性」だと思う判断要素3つ

  • 2021.9.17
  • 5137 views

「男性は家庭的な人が好き!」だとよく言われています。

実際のところどんなポイントに「家庭的」を感じるのでしょうか?

結論から言えば、料理ができなくても家庭的な雰囲気を出すことは可能です。

今回は、どういうところを見て「家庭的」だと判断するのか、ご紹介します。

手入れが行き届いている

普段身に着けているものがキレイなのも、家庭的なポイントのひとつ。

服にはきっちりとアイロンがかかっていたり、鞄や靴に汚れが付いていなかったり。

将来を考えるうえでも、重要なポイントですよ。

こだわりが強すぎない

好き嫌いが激しかったり、こだわりが強すぎたりすると、長く一緒にいたいとは思えないものです。

男性は自分の考えばかり通そうとするよりも、話し合う姿勢を大切にする人に好感を持ちます。

「これからずっと一緒にいたい」と思えるところは、まさに家庭的な一面のひとつと言えるでしょう。

部屋やデスクが整理されている

部屋や会社のデスクが整理整頓されているところも、家庭的な条件のひとつ。

ただキレイなだけでなく、機能的かどうかも大切です!

シンプルでかっこよかったり、物が少ないのもいいですが、生活感がなさすぎると「家庭的」とは言えないかも。

いきなりキレイにする必要はありませんので、手入れが行き届いている空間を目指しましょう。

結婚につながるかも?

今回ご紹介したポイントは、結婚の判断要素になるものばかり。

とくに身の回りが綺麗に整っていると、「自分の日常を大事に生きている」というポジティブな印象を与えられます。

明日から全部ポイントを押さえる必要はありません。

まずはできることから少しずつ、やってみてくださいね。

(只野/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む