1. トップ
  2. グルメ
  3. 【静岡市駿河区】進化し続ける用宗で、しらすの海に溺れちゃう!?

【静岡市駿河区】進化し続ける用宗で、しらすの海に溺れちゃう!?

  • 2021.9.17
  • 2381 views

新しい施設や店舗が続々とオープンし、更に魅力的な場所へと進化している用宗。 今回はそんな用宗から、しらす丼と海鮮の店「次郎丸」さんを紹介致します!

潮風を感じながらいただけます
出典:リビング静岡Web

大きな窓で明るく風通しも◎店舗は"みなと横丁"という施設の1階部分に位置します。 開店から3年と少し…とは言っても、ピカピカで清潔感のある店内。港を眺めることが出来るカウンター席、家族でも楽しめるテーブル席、大将と間近に話すことの出来るカウンター席が並びます。

出典:リビング静岡Web

船の灯りのようなライトが可愛い

迷ったらコレ

一番のおすすめは、やっぱり「海鮮丼」で決まり!

出典:リビング静岡Web

海鮮丼 1,300円それもそのはず!新鮮な生しらすに釜あげしらす、まぐろの中トロとアワビ、更には桜えびまでついてくるのにリーズナブルな丼なのです。このてっぺんに鎮座している玉子焼き、これがまた絶品なので、是非とも味わって欲しいところ! ちなみにこちらはお客様からの人気もナンバーワン。実際にいただいた後も「ナンバーワンに異議なし」という一言に尽きます。 漁の影響によって、しらすがサーモンに代わることがあるそうです。お店で確認してみてくださいね。

お得すぎるそのワケは

一度でも訪れたことがあればわかるのですが、次郎丸さんの丼は新鮮なしらすと美味しいお米がたっぷり。「金額よりもお腹いっぱいに!満足してもらえるように、特にしらすは豊富に使いたい」というこだわりがあるそうです。

出典:リビング静岡Web

この日は小鉢にもしらすが実はこちらのお店、用宗でしらす等の加工販売を手掛けている「マルカイ」直営店。だからこそ、しらすをたっぷり楽しめて美味しく満腹になるのにこんなにお得なのですね!

お米好きな人必見

噛みしめるほどに旨味が出てくる次郎丸さんのすし飯。 おいしさの秘密は寿司米専用のお米を使用しているから。さらに、寿司職人である大将が熟練の技で仕上げているのだそう。そんな美味しいごはんが、なんと大盛り無料!とは言っても、基本の量が多めなのでご注意を。もちろん「ごはんは少なめで…」という注文もOKとのことでした。

ご自宅でも楽しめる

「家でおいしい海鮮が食べたいな~」という方に、朗報です。次郎丸さんのメニューは、テイクアウトも出来ちゃいます!さらに丼ぶりをテイクアウトの場合は、メニュー価格よりも50円引きで購入可能。(※かき揚げ丼は除く)

出典:リビング静岡Web

おすすめ丼 1,100円おつまみメニューも揃っているので、一緒に注文すれば豪華なおうち飲みも出来そうですね。そのなかでも特に人気の「しらすのピザ」は、お子様連れの方にも喜ばれているそうなので気になった方はぜひお試しください。

どんどん活気に溢れていく町、用宗。 公園であそんだり、おいしいスイーツを楽しみながらの散策がピッタリです。そして、お昼には用宗名物のしらすを次郎丸さんでお得に食してみてはいかがでしょうか。たっぷりのしらすに溺れてみるランチ、おすすめですよ!

出典:リビング静岡Web

美味しいごはんと大将たちが待っていてくれる店

■しらす丼と海鮮の店 次郎丸 静岡県静岡市駿河区用宗2-17-2(みなと横丁) TEL/054-256-4649 営業時間 月・火/11:00~14:00 木~日/11:00~14:00 17:00~19:30 L.O 定休日/水曜日 駐車場 みなと横丁駐車場利用(12台) Facebookhttps://www.facebook.com/%E6%AC%A1%E9%83%8E%E4%B8%B8-2011740182230364/ 株式会社マルカイHPhttp://marukai1.com/

元記事で読む
の記事をもっとみる