1. トップ
  2. グルメ
  3. 「これ発売されるの待ってた…!」今しか食べれない”セブン限定グルメ”が最高すぎた件。

「これ発売されるの待ってた…!」今しか食べれない”セブン限定グルメ”が最高すぎた件。

  • 2021.9.17
  • 53320 views

スイートポテトが恋しくなる秋がやってきましたね。 コンビニ業界でも、あちこちでさつまいもスイーツが登場中。 今日は、ひときわ秋らしいパッケージが印象的なセブンの「もっちり焼きいもシュー」をご紹介します。 SNS映えしそうな、さつまいもそっくりのビジュアルにも大注目ですよ♪

(1)「もっちり焼きいもシュー」ってどんな商品?

「もっちり焼きいもシュー」は130円(税込)の大きなシュークリーム。 ほんのり紫がかったシューパフに、やわらかいさつまいもクリームがたっぷり詰まった商品です。 去年までは「さつまいもこ」や「焼きいもこ」という、さつまいもフレーバーのシュークリームが販売されていましたね。 そちらも大人気だったので、今回の「もっちり焼きいもシュー」にも期待が高まります。

(2)リアル焼きいもすぎるビジュアル

淡い紫色のシューパフが渋い第一印象。 少しナイフを入れてみると、さつまいもクリームが登場しました。 カスタードに、さつまいもイエローをプラスしたような美しいカラー。 まるで、本物の焼きいもみたいなビジュアルです。 香りも見ためもリアルな焼きいもそっくりで、思わずほっこりしてしまいました(笑)

(3)もちもちの皮がクセになる

モコシリーズのシューパフに似た、もっちりとしたパフ。 皮にもさつまいもが練り込まれているのでしょうか、ほのかにさつまいもの香りも漂います。 ほんのりとした塩気が、クリームの風味をよく引き立てています。

(4)芋ようかんテイストのクリームが美味しい

流れ出てしまいそうにやわらかいとろとろクリームが絶品! さつまいもの味がしっかりと感じられます。 さつまいもの小さな粒のザラザラ感もありました。 なんとなく芋ようかんのような味わいです。 さつまいもそのものの味がガツンとするというよりは、カスタードの中にさつまいもペーストが練り込まれているという感じ。


食べるまでは焼きいもシューというと、しつこい甘さなのではと連想してしまいました。 しかし、「もっちり焼きいもシュー」は塩気のあるパフと自然な甘さのさつまいもクリームのバランス感がよく、とても美味しくいただけました。 ほっこりする優しい美味しさに、癒やされること間違いなし! みなさんもぜひ召し上がってみてくださいね。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 (liBae編集部)

元記事で読む