1. トップ
  2. ヘア
  3. 今年挑戦するなら「シャギーボブ」がおすすめ。こなれ感のある大人の髪型

今年挑戦するなら「シャギーボブ」がおすすめ。こなれ感のある大人の髪型

  • 2021.9.17
  • 40113 views

垢抜ける人気のシャギーボブの髪型

今年人気のシャギーボブはご存じですか?シャギーボブとは毛先を梳いて軽くした髪型のこと。シャギーを入れることで野暮ったさが無くなり、垢抜けたおしゃれなスタイルになれるんです。

大人女性のボブにはシャギーを入れるのがトレンド。パーマでもストレートでも、シャギーボブがベースなら簡単に流行りの髪型になります。

伸ばしかけのボブの方のイメチェンにもおすすめですよ。軽さを出したシャギーボブで気持ちも軽くなりましょう。

大人女性のための前髪ありシャギーボブ

小顔見えする外ハネシャギーボブ
小顔見えする外ハネシャギーボブ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)小顔見えする外ハネシャギーボブ

人気のひし形ボブも、シャギーカットと合わせればおしゃれに仕上がります。シャギーを入れた毛先が自然と外ハネになるのがポイント。

レイヤーを入れて小顔効果のあるひし形シルエットにしたら、大人可愛いトレンドへアの出来上がりです。

カジュアルな雰囲気が今っぽく、どんなファッションもおしゃれに見せてくれる髪型。前髪は軽めのシースルーで抜け感を作りましょう。

人気の前下がりシャギーボブ
人気の前下がりシャギーボブ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)人気の前下がりシャギーボブ

大人女性に人気の前下がりボブも、シャギーを取り入れることで軽やかな髪型に。小顔に見える顔周りのカットもポイントです。

重たく見えがちな内巻きのボブですが、軽やかな雰囲気たっぷり。ぱっつん前髪にもシャギーを少し入れることで野暮ったく見えません。

シャギーはストレートのボブをおしゃれに見せるカット。毛先が重くなってきたと感じたら、シャギーボブに挑戦してみましょう。

抜け感たっぷりナチュラルシャギーボブ
抜け感たっぷりナチュラルシャギーボブ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)抜け感たっぷりナチュラルシャギーボブ

丸みを持たせたマッシュボブに、シャギーカットで立体感を出したスタイル。梳いた毛先が揺れて、カジュアルながらも女性らしく見えます。

シャギーボブは動きが出やすいのでセットも楽なのが嬉しいポイント。人気のウェットアレンジで、毛先にツヤ感を作るとおしゃれに仕上がります。

丸みがあり、前髪を作った髪型は面長さんにおすすめ。縦長の印象を少なくできます。

大人可愛いコンパクトなシャギーボブ
大人可愛いコンパクトなシャギーボブ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)大人可愛いコンパクトなシャギーボブ

透け感のあるカラーが大人可愛いコンパクトボブ。シャギーボブにすることで横顔が綺麗に見えます。

毛先がぱっつんのままだと個性的に見えてしまう髪型も、シャギーボブなら垢抜けが可能です。

毛先を梳くシャギーカットは、人気のアッシュやグレージュなどのヘアカラーとも相性抜群。更に透明感が増したカラーに見えます。

コンパクトなボブは、秋冬のハイネックのファッションもおしゃれに着こなせますよ。

人気のウルフ×シャギーボブ
人気のウルフ×シャギーボブ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)人気のウルフ×シャギーボブ

シャギーの入った毛先の動きがおしゃれなウルフボブ。

今年人気のウルフは小顔効果があり、カットのみで髪に動きを出せるので大人女性にもおすすめ。

顔周りから毛先にかけて入ったレイヤーで、横顔も綺麗に見えます。

シャギーカットと相性の良い柔らかなブラウンカラーで、カジュアルながらも可愛い髪型。秋冬のファッションも格上げしてくれますよ。

黒髪を垢抜けさせるシャギーボブ
黒髪を垢抜けさせるシャギーボブ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)黒髪を垢抜けさせるシャギーボブ

黒髪のストレートボブも、シャギーを入れると垢抜けた髪型に。前髪を作ることで少しモードな雰囲気になり、おしゃれな大人女性にぴったりです。

シャギーは隙間を作ることで抜け感が出るので、黒髪とも相性の良いカット。

毛先が軽くなると絡まりも少なくなるので、綺麗なヘアスタイルを保つことができます。

最近人気の黒髪へアも、シャギーボブなら取り入れやすいですよ。

ふわふわパーマ×シャギーボブ
ふわふわパーマ×シャギーボブ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ふわふわパーマ×シャギーボブ

シャギーボブはパーマとも相性の良い髪型。シャギーを入れた毛先にふわふわのパーマをかければエアリーな仕上がりになります。

オイルでウェット感を出せば人気の垢抜けたスタイルに。毛量が多い方も、シャギーにしてからパーマをかけると収まりが良くなります。

作りすぎないシースルー前髪と合わせれば、おばさん見えしない大人可愛いパーマスタイルになりますよ。

大人女性のための前髪なしシャギーボブ

アンニュイな女っぽシャギーボブ
アンニュイな女っぽシャギーボブ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)アンニュイな女っぽシャギーボブ

前髪長めのシャギーボブはアレンジ豊富。前髪はリバース巻き、毛先は人気の外ハネにすればラフ感がおしゃれなボブの出来上がり。

シャギーを入れた部分は梳いてあって扱いやすいのがポイントです。前髪なしのシャギーボブは色っぽく見えるので、大人女性に似合う髪型。

アンニュイな雰囲気もあり、少しニュアンスをつけるだけでおしゃれに見えます。

オフィスもOKな優しげシャギーボブ
オフィスもOKな優しげシャギーボブ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)オフィスもOKな優しげシャギーボブ

シンプルで大人女性らしいミディアムボブ。シャギーを入れて毛先を軽く見せることで、センター分け前髪も洗練された雰囲気になります。

品がありながらもカジュアルなストレートヘアは、オフィスにもぴったり。どんな年代からも好かれる髪型です。

ボブが伸びてきて毛先が重くなったら、シャギーを入れてイメチェンするのもありですよ。

クールで大人っぽいシャギーボブ
クールで大人っぽいシャギーボブ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)クールで大人っぽいシャギーボブ

クールで大人っぽいシャギーボブ。軽めの毛先が黒髪ストレートを印象的に見せています。人気のウルフカットは髪型自体が主役。

シンプルなファッションもおしゃれに見せてくれます。毛先はオイルをつけてツヤ感を忘れずに。黒髪が一気に垢抜けます。

センター分け前髪でほっそり見えるので、丸顔さんにもおすすめの髪型です。

くせ毛風カールで抜け感あるシャギーボブ
くせ毛風カールで抜け感あるシャギーボブ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)くせ毛風カールで抜け感あるシャギーボブ

根本からふんわりさせた柔らかなシャギーボブ。ひし形シルエットと外ハネも取り入れたトレンド満載の髪型です。

毛先が軽いので、カールをつけると柔らかに弾むスタイルに。全体がふわっとしているので、前髪はセンター分けで抜け感を。

前髪の根本を立ちあげたS字カールになっているのも今っぽく見えるポイントです。

ピンクベージュのカラーも、ゆるふわヘアを更に柔らかく見せています。

爽やか可愛い大人のシャギーボブ
爽やか可愛い大人のシャギーボブ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)爽やか可愛い大人のシャギーボブ

流し前髪と軽めの毛先が爽やかなスタイル。耳かけアレンジをしても、色っぽさの中にカジュアルさのあるおしゃれな髪型になります。

ボーイッシュな爽やかさと可愛さ、女性らしさがバランスの良いボブですね。ひし形シルエットなので頭の形が良く見え、小顔効果もあり。

内巻きボブよりも活発な印象が、大人女性を親しみやすく見せています。

大人女性に似合う定番シャギーボブ
大人女性に似合う定番シャギーボブ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)大人女性に似合う定番シャギーボブ

幅広い世代から人気のある前下がりボブ。前髪なしのスタイルは無駄がなくおしゃれに見えます。

シャギーの入った毛先が顔周りを包み込むことで、気になるフェイスラインをカバー。

ナチュラルなショートボブもシャギーが入ると更に軽い雰囲気に見えます。横から見ると首も長く見え、スタイルが良く見える髪型。

前髪は分け目をふわっと立ち上げると、垢抜けて見えます。

揺れる毛先が可愛いシャギーボブ
揺れる毛先が可愛いシャギーボブ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)揺れる毛先が可愛いシャギーボブ

シャギーカットで透けた毛先に控えめのパーマをかけたスタイル。

ニュアンス程度のパーマでも、シャギーボブと合わせれば抜け感のあるおしゃれな髪型になります。

動きをつけたいけど派手にしたくないという大人女性におすすめ。

シャギーボブにすることでふわっと揺れる柔らかなヘアスタイルを作ることができます。

センター分け前髪もクールにならず、女性らしい雰囲気になりますね。

大人女性に人気のシャギーボブまとめ

シャギーボブは、毛先に軽さを出すことで垢抜けた髪型になるのがメリット。

ボブが伸びてきて野暮ったく見えたり、スタイリングがやりにくくなったりした時はシャギーボブにチェンジしましょう。

人気のカラーやパーマと合わせれば、更におしゃれなスタイルになりますよ。シャギーボブは大人女性にこなれ感を与える最新トレンドです。

元記事で読む
の記事をもっとみる