1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「好き」って言われなくても!男性の【意外な愛情サイン】とは?

「好き」って言われなくても!男性の【意外な愛情サイン】とは?

  • 2021.9.17
  • 2034 views

あまり愛情表現をしてくれない男性と付き合うと、「本当に愛されてるの……?」と不安になることもあるでしょう。

しかし一見そっけなくても、本命彼女ならどこかに愛情が表れるもの。

そこで今回は、男性の「愛情サイン」をご紹介します!

厳しいことを言う

たとえば「最近太っちゃってさ……」と彼に相談したら、どんな答えが返ってきますか?

もし彼が、フォローじゃなく「じゃあ一緒に運動しようよ」とか「食べる量減らしてみるか」と答える場合。

そんな場合は、彼はかなり誠実に彼女と向き合っている証拠。

彼女が悩んでいるなら「ごまかさずに本気で解決しなきゃ」と思っているからこそ、彼はたまに厳しいことも言うのです。

既読スルーをしない

彼のLINEがそっけなくても、彼女の質問にきちんと答えているかどうかで本気度が分かります。

たとえば「次いつあいてる?」と聞いたとき、「いま分からないから、確認したら連絡する」と返すか、既読スルーするか。

予定がすぐに分からなくても、既読スルーで彼女を不安にさせたくないのでしょう。

そんな気遣いができる彼なら、きっと本気で彼女を愛しているはずですよ。

軽々しく「好き」と言わない

とくに奥手な男性は、「好き」「愛してる」などをかなり重くとらえている人もいます。

そんな彼らにとって、それらの言葉はプロポーズと同じくらいの意気込みなのです。

もし彼がなかなか愛情表現をしてくれない場合、このような心理が隠れているかもしれません。

彼からすれば、「軽々しく好きと言うのは不誠実」と考えるのでしょう。

言葉だけじゃなく態度もチェック!

彼が本当に愛してくれているかを見るとき、チェックしたいのは言葉ではなく態度。

たとえ甘い言葉がなくても、今回ご紹介したような態度が見られれば、きっと彼女に誠実に向き合っている証拠です。

そんな態度をしっかり見抜いて、あまり不安になりすぎなくて大丈夫ですよ。

(上岡史奈/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる