1. トップ
  2. ヘア
  3. 「女性も使える新感覚な育毛剤」マイクロニードルで集中薄毛ケア【ファーサ】

「女性も使える新感覚な育毛剤」マイクロニードルで集中薄毛ケア【ファーサ】

  • 2021.9.17
  • 899 views

今回は溶解型マイクロニードル技術を使用した育毛剤fa:sa(ファーサ)をご紹介します。

女性も使える育毛剤なので、頭皮ケアをしっかり行いたい方はぜひ参考にしてくださいね。

fa:saとは?

fa:sa(ファーサ)はヒアルロン酸を針状態に結晶化した溶解型マイクロニードル技術を使用した高い浸透力の育毛剤です。

今までにない新感覚の育毛剤で、医薬部外品となっています。

育毛成分にはタラソテラピーの概念で開発された「海の恵み」が凝縮されており、頭皮にうるおいを与えて育毛環境を整える「フコイダン」などの成分が配合されています。

マイクロニードルが使用されているのは「スキャルプパッチ」で、1シートに約500本のマイクロニードルが並んでいます。

頭皮に貼ると角質層の水分でマイクロニードルが溶解し、育毛トニックとヒアルロン酸や頭皮の中まで浸透するようになっているそうです。

そして「育毛トニック」には、フコイダンを豊富に含む海藻エキスや、グリチルリチン酸ジカリウムなどの有効成分が配合されており、健やかな頭皮に導いてくれますよ。

今回ご紹介する「fa:sa スペシャルケアセット」は、スキャルプパッチと育毛トニックがセットになっています。

スキャルプパッチを使ってのケアは週に2~3回、育毛トニックのみのケアは毎日朝晩行ってくださいね。

使い方のポイント

最後に使い方についてご紹介します。

「育毛トニック」のみの使用の場合はノズルを頭皮につけて、頭皮全体に塗ったら、軽くマッサージするように馴染ませるだけ。簡単なので気軽に使えますよ。

一方「スキャルプパッチ」を使ったお手入れの場合は、少しコツがいります。まずスキャルプパッチにアダプターを押し付けて、貼り付けるようにしながら取り出します。

その後頭皮の気になるところに、ぎゅっと押し付けてください。

チクっとした感じがあったらノズルを軽くプッシュ。そのまま押し付けると、スキャルプパッチが溶けて浸透します。

その後軽くマッサージするように馴染ませたらOKです。

女性も使える新感覚の育毛剤であるfa:sa(ファーサ)をご紹介しましたが、いかがでしたか。

マイクロニードルが使用されているのが新しいですね。使い方も慣れれば難しくないので、手軽にケアできそうですよ!


掲載商品は取材時点のものであり、現在お取扱いしていない場合があります。

元記事で読む
の記事をもっとみる