注目アイコン システムメンテナンスのお知らせ
  1. トップ
  2. 恋愛
  3. ”彼の心を思いのままに操れる方法”がある!?「メンタリズム」で恋を成功に導く!

”彼の心を思いのままに操れる方法”がある!?「メンタリズム」で恋を成功に導く!

  • 2015.7.14
  • 6674 views

雑誌やテレビで話題になったメンタリズム。そもそもメンタリズムとは、心理術を通じてその人の特徴やクセを瞬時にチェックし、表情や心理を読みながら、相手の心を動かして自分の思うところに誘導するというもの。日本で唯一のメンタリスト、DaiGoさんは「メンタリズムを使うと恋が思いのままになる」と言います。今回はDaiGoさんの著書の「メンタリズム 恋愛の絶対法則」より、相手を夢中にさせる「出会いのテクニック」をご紹介しましょう。

いつも合コンで次につながらないのは、第一印象がいまいちなのかもしれません。はじめの出会いでいちばん大事なのは、相手にいい印象を与えること。ここでは誰にでも実践できる、メンタリズムの初歩のテクニックを伝授します。

◎相手の気を95%惹きつける座り方

好きな相手を壁側に座らせるのはNG。相手が壁際に座ってしまうと、お客さんの出入りや店員の動き、運ばれてくる飲み物や食べ物などの動きがすべて見渡せてしまいます。すると、あなたの話に集中できなくなってしまうのです。相手は自分しか見えない、通路側の席に座ってもらいましょう。この座り方は、合コンはもちろんデートでも有効。自然に話が盛り上がること間違いありません。

◎気になる目の合わせ方、そらせ方

特定の人と何回も目が合うと、「あれ? なんか私のこと見てる?」とドキドキすることはありませんか? 男性側もそれは同様。目が合う回数を意識的に増やすことで相手に自分を印象づけることができます。特に人数が多い合コンなどでは、積極的に何度も目を合わせてください。

◎バックトラッキングで会話を弾ませる

バックトラッキングとは、言葉を同調させ、相手の潜在意識の中に親近感を作り出す方法です。やり方はいたってシンプル。オウム返しのように相手が言ったことをそのままの言葉で繰り返せばいいのです。親近感を感じさせる以外にも、あなたの言ったことをきちんと聞いていますと伝える効果もあります。

◎アンビバレンスの法則を利用して褒める

出会いの場でもっとも有効なのが、アンビバレンスの法則で褒めること。アンビバレンスの法則とは、相手が気付かないようなこと、今まで言われたことにないような欠点やコンプレックスを探して褒めることです。相手が「わがまま」だと思ったら「リーダー的存在」や「仕事ができそう」。「八方美人」は「社交的」など。普段言われ慣れない分、相手に響くのです。

これまではこちらが仕掛けるテクニックを紹介してきましたが、一緒にいる時間を楽しいと思っているかを探るのも大事。そのためには相手の瞳を観察するのがおすすめです。相手の目を見つめて、瞳孔が開いたときは相手があなたを魅力的に感じている証拠です。また、口元を見るとあなたの話をどんなふうに聞いているか一目瞭然。話に夢中になっているときは口元が軽く開き、否定的な感情を持っているときは口をキュッと閉じているものなのです。

「確実に目当ての彼を落としたい」「彼と両想いになりたい」という人はDaiGoさんの著書「メンタリズム 恋愛の絶対法則」で勉強するのが近道。うまく相手を惹きつける誘い方や、相手の心に踏み込むデートのテクニック、相手の印象に残るメールの書き方なども載っています!

『メンタリズム 恋愛の絶対法則 』

メンタリスト DaiGo

青春出版社

(文=かおるこ/恋愛ユニバーシティ)

◇プロフィール

かおるこ/ 恋愛ユニバーシティ

ライター

ライター。恋愛・ファッション・旅行・美容の記事を中心に、雑誌、書籍、WEBサイトで多数執筆。夢は世界中のすべての女性がハッピーなれるための情報を自分の言葉で伝えていくこと。