1. トップ
  2. ヘア
  3. イメチェンの季節到来♡【21年ヘアカタログ】で無双しよ!

イメチェンの季節到来♡【21年ヘアカタログ】で無双しよ!

  • 2021.9.17
  • 10168 views

夏から秋への季節の変わり目は、雰囲気を変えて気分も新たにしたいですよね。今回はイメチェンしたい人におすすめのヘアスタイルを一挙ご紹介。ショートからロングまで、今年らしいおしゃれな髪型をチェックしていきましょう。

いつもとひと味違う雰囲気になれるショートウルフ

ショートからイメチェンしたい人は、襟足長めの「ウルフカット」がおすすめ。ショートのスッキリとした印象はそのまま、自然なくびれラインで女性らしい雰囲気もプラス。定番のショートヘアも、いつもとはひと味違う表情に生まれ変わります。自然なひし形シルエットも作れるので、小顔効果も期待できますよ。

垢抜けおしゃれヘアを代表する切りっぱなしボブ

毛先をパツンと切り揃えた「切りっぱなしボブ」は、おしゃれ女子がこぞって取り入れている注目のヘアスタイル。キュートなボブにシャープなラインが加わることで、一気に垢抜けた印象に。ダークトーンヘアカラーと合わせると、クールでモードな雰囲気も醸し出せます。首筋やデコルテがきれいに見えるので、女子力アップも狙えますよ。

くびれラインがきれいなミディアムレイヤー

トレンドヘアにしたい人は、レイヤースタイルに挑戦してみて。ミディアムベースの表面にレイヤーを入れた「ミディアムレイヤー」は、毛先に自然な動きを出せるのが魅力。ワンカールするだけでキュッとくびれたシルエットが際立ち、360度どこから見てもきれいなフォルムを作り出せます。中途半端な長さでもおしゃれにキマるので、伸ばしかけている人にもおすすめ。

ロングヘアはヘアカラーでエアリーに仕上げる

ロングヘアをキープしたいけど、重たく見えるのを払拭したい。そんなときは、ヘアカラーでイメチェンしましょう。シークレットハイライトを入れると、立体感がうまれて軽やかな印象に。レイヤーを入れて段差をつけると、さらに表情豊かなロングヘアが手に入ります。エレガントで上品な中にも、今年らしさを感じられる髪型にイメチェンすれば、周りから注目されること間違いなし。

ショートからロングまで、今一押しのヘアスタイルを紹介してきましたが、いかがでしたか? バッサリカットしたい人も長さをキープしたままイメチェンしたい人も、自分の魅力をより引き出せる髪型を探してみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@t.ikeda214様、@domiyasu様、@yussy3様、@figaro_kunikata様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana

元記事で読む