1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【スッキリ&Huluで話題】BE:FIRSTってどんなグループ?【SOTA編】

【スッキリ&Huluで話題】BE:FIRSTってどんなグループ?【SOTA編】

  • 2021.9.17
  • 3188 views

SKY-HIさんが自ら主催したボーイズグループオーディション “THE FIRST” から生まれた7人組「BE:FIRST(ビーファースト)」はチェック済み? まだプレデビューにもかかわらず、MVの再生回数は2週間で1,000万回再生を突破。今、最もアツいボーイズグループのひとつと話題です。一体どんなグループなの?という疑問に迫るべく、メンバーの魅力を徹底解剖! 1人目は、ダンスの世界大会で優勝した経歴を持つSOTAさん編をお届けします。

BE:FIRSTって?

SKY-HIが立ち上げたマネジメント/レーベルBMSG主催のボーイズグループオーディション「THE FIRST」から生まれた7人組ダンス&ボーカルユニット。オーディションの様子はHulu、スッキリで配信され、仲間とともに奮闘しアーティストとして成長していく姿に日本中から声援の声が集まる。8月16日に配信リリースされたプレデビュー曲『Shining One』は各種配信サイトで1位を獲得し、話題を席巻。年内にデビューを予定、今最も目が離せないボーイズグループの一つ。

まずは基本プロフィールをチェック!

【SOTAは…】ダンスの世界大会で優勝したこともある実力派

SOTA(ソウタ
2001年1月18日生まれ(20歳)
AB型
神奈川県出身

【長所】人の長所を尊重できる
【習い事】少林寺、バスケ、サッカー、水泳、サーフィン、スケボー
【趣味】ドライブ、二郎系ラーメン
【モーニングルーティーン】犬を枕に二度寝
【健康・美容のためにやっていること】青汁を飲む

SOTAさんの“3つのWISH LIST”を公開!

❶今、一番会ってみたい人は?
NiziUの皆さん。彼女たちに会えたら、この世界に入ったっていう実感が得られそうで。NiziUの皆さんも僕たちと同じくオーディション番組の出身で、『スッキリ』さんが密着されたグループなので。音楽番組とかで共演できる機会があったら、感慨深いなと思います。

❷今、一番行ってみたい場所は?
ラスベガス。ラスベガスは僕にとって思い入れのある場所で、ダンスの関係で小学4年生ごろから毎年1回は必ず行っていたんです。その他の海外にも月1ペースで行っていましたし、その土地に行くことで刺激を受けて成長していた自分がいるので、また落ち着いたら絶対に行きたいと思っています。

❸今、一番挑戦してみたいことは?
アーティストとしてダンサー業に携わってみたいです。海外ではダンサーもアーティストとして扱われていて、振り付けのお仕事やダンスショーケース&コンテストの出場など、肩書きにとらわれず幅広くダンスに関われる環境が整っているように感じるんです。日本にはまだその文化が浸透しきっていなくて、ダンサーはダンサーに留まるという印象もあるので、BE:FIRSTのSOTAという肩書きを背負って、振り付けのお仕事だったり海外のダンスショーケース&コンテストだったり、高い目線で色々な人とダンスの交流をできたらいいなと思います。

リレー形式でメンバーの“まだ知られざる素顔”を紹介!

SOTAさんは…SHUNTOさんの意外な一面をプレゼン!

ハードな合宿審査を乗り越えたことで結束を高め、とても仲が良いBE:FIRSTの7人。メンバー同士だからこそ知っているパーソナリティをこっそり教えてもらいました。

SOTA:僕が見たSHUNTOのレアな一面は「楽しそうな時の笑顔」です。僕も思い出す限りは3回くらいしか見たことがないんですけど、SHUNTOが桁違いに幸せそうな顔をする時があって。ハードだった仕事の後に2人で一緒に美味しいものを食べたり、一緒の部屋で音楽を聞いたり、そういう時のふとした彼女目線じゃないですけど(笑)。横目でSHUNTOを見ると、とんでもなく幸せそうな顔をしていることがあるんですよね。ただの笑顔じゃない “スーパー笑顔” を、ファンの方ともぜひ共有したいです。

メンバー全員の写真をCHECK!

SHUNTO

RYUHEI

JUNON

RYOKI

MANATO

LEO

SOTA

プレデビュー曲『Shining One』大好評配信中!

2021年、約半年にわたって実施されたSKY-HI主催のオーディション「THE FIRST」から誕生した7人組ボーイズグループ「BE:FIRST」。オーディションの最終審査で課題曲として披露された『Shining One』を、BE:FIRSTのメンバーとなったSOTA、SHUNTO、MANATO、RYUHEI、JUNON、RYOKI、LEOの7人が新たに歌い直し、編曲も振り付けも「BE:FIRST バージョン」としてリリース。クオリティFIRST、クリエイティブFIRST、アーティシズムFIRSTという3つのFIRSTを掲げた「THE FIRST」だからこそ誕生し得た、音楽FIRSTな一曲。

https://befirst.tokyo/

撮影/伊藤元気(symphonic) ヘアメーク/久慈愛(LUCK HAIR) スタイリング/安本侑史 取材・文/所 優里 構成/宮島彰子(CLASSY.ONLINE編集室)

元記事で読む
の記事をもっとみる